1: @@@ハリケーン@@@φ ★:2012/11/11(日) 18:24:56.62 ID:

 11/6発売の週刊SPA!「人生に失敗した男たちを家庭訪問」特集では、会社の倒産や
リストラ、離婚に自己破産といった「大失敗!」した経験を持つ30~40代男性100にアン
ケート調査を実施し、実際に訪問取材した。そのお宅には、偶然とは言い難いほど共通する
点がいくつもあった。

 まずは、ほとんどの家で目につき、アンケートでも実に100人中50人以上が「ある」と
回答した、「買い溜めた飲料水」。非常用とはいえ、飲料水や日用品の過剰なストックは
何を示唆するのか。心理カウンセラーの三吉野愛子氏はこう分析する。

 「『投資で大損』の杉崎さん(仮名・詳細は本誌掲載)のケースもそうですが、不自然な
ほどにストックをする人は、それが役に立つかどうかというより、『物がある』という
状態が心の支えになっているんです。このタイプは予想外の出来事に弱く、人も物も自分の
思い通りにならないと気が済まない傾向があります」

 そのストックも、賞味期限を過ぎてはただのゴミ。取材中、冷蔵庫内で黒ずんだ“何か”
を何度も目撃した。

 「どんな形であれ、物を捨てられない人は今の自分を適正に評価できていない人。『
変わらないもの』があることが心の拠りどころになり、変化を恐れます。不安にとらわれ、
人生の節目の波にうまく乗ることができません」(三吉野氏)

ソース:日刊SPA!
http://nikkan-spa.jp/324812


(つづく)
2: @@@ハリケーン@@@φ ★:2012/11/11(日) 18:26:29.02 ID:

>>1
のつづき

 アンケートの結果では3割以上が回答しているこのケース。「物がなかなか捨てられない
」という点では、共通して「穴のあいたパンツや靴下」を所持していると答えた男性も、
実に4人に1人という高確率。捨てるタイミングに困るアイテムといえば、ビニール傘。
買ったはいいものの捨て時がわからず、玄関先の傘立てに何本も突き刺したままということ
も少なくなかろう。4割近くの男性が「複数所持している」と答えている。

(つづく)
5: @@@ハリケーン@@@φ ★:2012/11/11(日) 18:27:08.84 ID:

>>2
のつづき

 「ビニール傘を3本以上持っている人は、先を見通す力がない証拠。予報や空を見れば
情報は大体入ってくるはず。それなのに折りたたみ傘を持たないというのは、先見力や
予見力がないということです。行き当たりばったりで段取りの悪い人生を送っている可能性
も否めない。マネー管理の点でもルーズな性格がうかがえます」(大塚氏)

<以下略。省略部分はソース参照>

-以上-
433: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 01:12:50.78 ID:

>>2

>「穴のあいたパンツや靴下」を所持していると答えた男性も、

今時のパンツや靴下って穴が開く前にゴムがダメになると思うんだが・・・
86: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:09:48.89 ID:

>>1

周りと同じことを汁ということかいな

で、投資に手を出して大損
ローン組んでアップアップみたいなw
114: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:27:40.44 ID:

>>1

このままSPAの編集社員の状況でも当てはまるだろw
バカバカしいアンケートやってるなこいつら。
125: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:36:19.70 ID:

>>1

ローソンのまどマギやけいおんフェアの時に買い集めたペットボトルやお菓子と
クリアファイルやうちわとかは当てはまりますかw

でも、賞味期限切れの水は捨てる必要は無いと思うな。
便所や洗濯などで使い道はいくらでもある。

って思うのがダメなのかwww
128: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:36:32.91 ID:

>>1

この煽り商売って儲かるの?
俺も始めてみようかな
191: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:36:06.27 ID:

>>1

まず成功しようとする努力も怠っていますよ、自分・・・

マジで聞きたいんだけど、ゴムがゆるんで捨てることならあるんだけど、
パンツに穴が開く、ってどんな使い方をすれば開くの?

198: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:39:06.98 ID:

>>191

夏に自宅でニットのトランクスとTシャツなんかで過ごしてると、
結構すり減るらしくて穴が開くことはあるよw
210: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:46:57.77 ID:

>>1


飲料水だけは溜め込んでいるな。
もちろん、古いやつから使っているけど。

大震災を経験した人の体験談は、
とにかく水を確保すべきというものが多かったからな。

この記事を書いた奴は、
東京で大地震が起きたら、死ぬんだろうな。
良かったら、オレの2リットルを1万円で売ってやるよ。
235: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 21:16:48.51 ID:

>>1
は被災地の実情をしらないバカ。
賞味期限の切れた水はトイレ水に使えるよ。
239: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 21:23:20.65 ID:

>>1

SPA!の読者層を不安にさせるような見出しで釣って、本文を読ませて安心させる
宗教と一緒ですわ
311: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 22:39:36.71 ID:

>>1

な、なんだって!!!
は、はじめて知った!!!
327: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:07:38.67 ID:

>>1

あー俺だわ、そのまんまだわ
成功も勿論していないわ
全くモノ買わないが、ゴミだけ溜まる
522: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 09:04:03.12 ID:

>>1


>どんな形であれ、物を捨てられない人は今の自分を適正に評価できていない人。

親の世代の「もったいない」という価値観が祟るんだよな。

「食べ物を残すな」が強迫観念になってデブになるのもね。
8: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:28:26.41 ID:

いつかは役に立ちそうなものばかりじゃないか
10: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:28:53.89 ID:

いや、すでに人生に失敗したからそういうものを持っているわけで
13: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:31:29.12 ID:

これは  全部あたっているな!


いや ほんとに
18: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:33:07.51 ID:

もうね
※イケメンは除く
レベルの言いがかり。だれだって経験あるだろw
19: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:33:47.99 ID:

まじめに読むような記事ではないな。
話の種ぐらいのもの。
421: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 00:52:20.29 ID:

>>19

> まじめに読むような記事ではないな。
> 話の種ぐらいのもの。


雑誌SPAの記事だぜ。

この雑誌は、取材もせずに、編集者が脳内で考えたセリフばっかりで構成されている。

たとえば
「彼氏との初デートのとき○○でした。すぐに別れました。(都内OL25歳)」
とかっていうのを
30代後半の記者がデスクで考えて記事にしている。
20: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:35:07.59 ID:

いらないなら、傘も穴の開いたパンツや靴下も必要だ。

傘は、常時自動車に携帯している。、

穴あきパンツや靴下はペンキ塗り、トイレや自動車の掃除のときに使っている。

賞味期限切れは石灰を撒いて土をかぶせてミニトマト用の堆肥に使う。
31: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:38:41.53 ID:

この前の震災は上下水道や浄水施設の破損だけじゃなくて、
放射能で水汚染のおまけまでついたというのに
今更飲料水買いだめ批判とかキチガイかよw
34: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:39:43.53 ID:

>会社の倒産やリストラ
こんなものに本人の資質は関係ないだろ
77: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:04:14.33 ID:

>>34

SPAの編集はこう思ってるんじゃねーの?

「優秀なら首になったり会社が倒産するわけがない」
「本当に優秀なら会社の倒産を救い、クビになる前に他のやつをクビにしたりしているだろう」
って思ってるんじゃないの?

要は原因の解消ではなくて責任を他人に押し付け、自分には火の粉が飛んで来ないように
する奴が優秀だとか思ってるんだろうな。
45: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:44:15.93 ID:

久々に心が痛くなるスレだな
チクショウ
46: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:44:22.55 ID:

人生に失敗する30~40代男性の共通点→SPAの記事を書いてる
48: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:45:21.51 ID:

じゃあ、これ捨てれば成功するのか
捨ててくる
54: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:52:36.85 ID:

>>48

間違えて期限の過ぎていない水まで捨てるなよ。
52: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:51:26.26 ID:

ビニール傘を買うのって、傘を買うのじゃなくて手ぶらを買うものだと思ってた。
68: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:01:15.80 ID:

>>52

お金に余裕ある人ならそういう発想ありだね。
58: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:55:39.61 ID:

「落伍不安マーケティング」。
64: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 18:59:38.74 ID:

分かる分かる。損きりできないタイプなんだよな。


でも飲料水確保は震災以降のきょうび、
妥当な習慣だと思うんだがな。

>>58

いつものことさ。
126: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:36:20.08 ID:

人生の成功者はたいていしっかりした嫁さんが居るので
その辺の管理は嫁さんがしっかりしているので
男がなんにもしていないのは変わらないと思う。
138: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:45:17.04 ID:

>>126

鋭いとこをつきましたな
その通り

社内でうまく泳いでるやつほど
家庭内のこと嫁はん任せで全然知らないのが多い
249: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 21:29:48.78 ID:

>>126
がすべてだ
ある程度の歳が来たら出来の良い嫁さんを貰えるだけの甲斐性があるかどうか
明るい性格で男をたて、家事もそこそこで快適な生活を維持できる妻が
横にいる男が成功する
257: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 21:37:01.21 ID:

>>126

家の中はそれでいいんだよ。
問題は会社の机だ。
ああ月曜が憂鬱だ。
140: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:48:08.63 ID:

何がいくらで売ってるか
家の在庫で何が不足してるか
一応すべて把握してる 掃除も好き

が、きっちりした性格が災いして鬱になり
失業して再就職先が、、
147: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:54:11.26 ID:

>>140


まさにコレか
151: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:57:36.41 ID:

>>147

真面目な人が撃つになるっていうのも最近は疑問視されているみたいよ
152: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 19:59:20.30 ID:

>>147

本や行って早速
読んできますわ

てか、常識と非常識が入れ替わってて
非常識が常識になってたりして正論が全く通用しないんだから鬱になる罠 
自己中やチョン的思考で無責任なやつじゃないと勤まらんぞ
194: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:37:13.54 ID:

>>152

ぐぐったらサイト再録だからタダで読めたぞ、ちょっと前だけど
154: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:02:03.68 ID:

おまけに想像力がない上に思い込みが激しいタイプが多くて
自分の価値観を周囲に嫌と言うほど押しつける
しかし他人の価値観や意見や考え方を全く受け入れない
自分の考えが全て

そりゃ嫁も子どもも仕事も逃げてくわって話
161: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:04:40.91 ID:

>>154

むしろそいういうやつほど
世渡り美味くて出世してるじゃないw
165: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:10:29.94 ID:

>>161

上に媚びる術だけは身につけてるからねえ
けど、想像力のないやつの出世なんてたかが知れてるw

ある程度まで・・・せいぜい部長どまりかな
第一、部下がついてこないからなあ

出世する男は嫁を上手におだてながらうまいことやってるよ
自分の不始末を嫁子ども、年老いた親に押し付けて終了なやつは
絶対に会社でも上にはいけない
168: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:14:45.96 ID:

>>165

>ある程度まで・・・せいぜい部長どまりかな 
>第一、部下がついてこないからなあ 

付いてくるよ 手下を取り込むのが美味いからね
反抗する奴は権力で潰して、同じようなタイプの子飼いを味方につけて
かき回すということをやってるから
上から下までそんなのばっか

>出世する男は嫁を上手におだてながらうまいことやってるよ

嫁や社内の女に対しては人一倍気遣ってるのは事実 だけど
166: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:11:54.02 ID:

spaって全く取材しないライターが適当な記事書いてるよな
176: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:23:21.67 ID:

>>166

全くその通り。あの雑誌あまりにも取材受けた人が言いそうってセリフ並べてて胡散臭い事この上無い。
169: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:15:21.86 ID:

飲み物の買いだめと、投資のストックに何の関連性があるの?
こいつ馬鹿なの?
171: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:16:19.75 ID:

>>169

関係のないものを関係が有るようかに振舞うのはデータもそろえなくていいから一番楽に書けるテーマ
187: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:29:55.61 ID:

俺はまとめ買いしてローテーションで身に着けるから
穴が開く時期って同じなんだよ
捨てると着るものがなくなってしまうんで穴が開いたまま
着てるってことがよくある 2,3回だけどね
188: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:31:11.70 ID:

靴下なんて、多少穴あいてて当たり前だろ。
欧米人だって、平気で穴あいた靴下履いてる。
196: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:38:16.35 ID:

>>188

だから、傾いてるのかな?欧米は。
189: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:34:39.17 ID:

靴は手入れきっちりしておかないと臭くなるぞ
いくら新しい清潔な靴下を履いてても台無しになるから注意な
3足くらい持ってローテーションしておくことね
192: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:36:10.08 ID:

単に、かたづけるのが下手な人っていうかんじだが…
211: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:48:04.84 ID:

これは俺の持論なんだけど机がキレイな人で
仕事が出来るのはあまりいないと思う
スゴい反論くると思うけど今まで一緒に働いた人で
見たことない
217: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:55:51.33 ID:

>>211

そう言う話ならアタマいい人はだいたい字が汚いとかもあるな
218: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:55:56.11 ID:

>>211

仕事が出来る奴は仕事が出来るってだけのこと

直接相関のない部分で○○だから仕事が出来るとか、どっちにでもなる話よ
234: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 21:14:08.04 ID:

>>211
,218
そうは言っても>>149
みたいのを読むと笑ってられん
欠点がクローズアップされれば評価はすぐ逆になる
少なくともイラつくのはいいことないな
236: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 21:20:34.07 ID:

>>211

仕事ができる人は机が綺麗か否かはともか
不必要なものと必要なものはキッチリ分けてる。
大抵、忙しくしてるから整理してる時間はないけど
あれがないこれがないって慌てるようなことはない
たぶん、時間を与えて掃除させればごっそり不用品捨てて身軽になれる
215: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 20:55:25.59 ID:

俺は子供の頃に物を大切にしろってちゃんと躾けられたからな
今は無職でも立派なゴミ屋敷に住んでる
297: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 22:17:35.44 ID:

>>215

俺も親が戦前生まれだからか物を捨てないんだよ 
壊れるまで使うタイプで省エネ家電になって買い替えた方が安くなるのに聞かない
(実際は買い換えても本体自体がバカ高かったり、テレビ等サイズが大きくなるので
必ずしも省エネにはならないけどさ)
服やタオルも破れててもほつって使ってるし
248: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 21:29:33.18 ID:

これってあれか、バーナム効果(?)って奴か…。
とにかく普通の人間であれば全員当たるっての。
これの類似系だな。↓

あなたは他人から好かれたい、賞賛してほしいと思っており、それにかかわらず自己を批判する傾向にあります。
また、あなたは弱みを持っているときでも、それを普段は克服することができます。
あなたは使われず生かしきれていない才能をかなり持っています。
外見的には規律正しく自制的ですが、内心ではくよくよしたり不安になる傾向があります。
正しい判断や正しい行動をしたのかどうか真剣な疑問を持つときがあります。
あなたはある程度の変化や多様性を好み、制約や限界に直面したときには不満を抱きます。
そのうえ、あなたは独自の考えを持っていることを誇りに思い、十分な根拠もない他人の意見を聞き入れることはありません。
しかし、あなたは他人に自分のことをさらけ出しすぎるのも賢明でないことにも気付いています。
あなたは外向的・社交的で愛想がよいときもありますが、その一方で内向的で用心深く遠慮がちなときもあります。
あなたの願望にはやや非現実的な傾向のものもあります。
258: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 21:38:36.78 ID:

ジョブズが心酔してた禅なんかでも、まず掃除しろ、いらんもん
捨てろ言うやろ。

281: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 21:59:17.92 ID:

>>258

確かにジョブズの哲学はシンプルでエレガントだったが、
今のアップルは大事な物まで捨てすぎだ。
GoogleMap戻せよ。iOS6の地図はスカスカのボロボロで全く使えん
334: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:23:19.58 ID:

俺が勝手に想像する人生に失敗する30~40代男性の共通点

・部屋に空き缶・空きペットボトルが転がっている。
・自室でタバコをすってる。
・冷蔵庫は2ドア もしくは1ドア
・安いパイプベッドもしくは木枠ベッドの上に敷ふとんをひいてる
・パチンコ大好き
・好きなTV番組は、サンデーモーニング
・日刊ゲンダイを愛読
・民主党バンザイ
342: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:38:51.04 ID:

>>334

あーわかるよ

パチンコと煙草がやめられない人達って本当に共通してるものがある
人間の屑?いやごくつぶし?・・なんていうんだろう
とにかくこいつらはこの世に必要ねえわっていう感覚?
340: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:35:25.13 ID:

ぶっちゃけ独身男性なら、どれも高確率のような気がするんだが
349: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:51:22.54 ID:

>>340

独身の最大のメリットは身軽に移動できること
モノだけじゃなく、保険とかも含めて
余計なストックなんて必要ないし、足かせになるだけ

それと、それなりのポジションにいれば
当然、移動転勤慣れしてるはず
だから、尚更余計なモノは持たないようにすると思う
347: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:49:13.25 ID:

ビニール傘が自宅にあることはない
なぜなら買ったビニール傘をどこかで必ず忘れてくるから
400: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 00:33:41.69 ID:

>>347

あんがと、それ俺が拾っていつも使ってるわ。
ビニ傘なんて買ったことないもんね
352: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:55:18.82 ID:

この記事は人生の失敗の定義を

「会社の倒産」 「リストラ」 「離婚」 「自己破産」としてるが

少なくとも会社の倒産は本人の努力と無関係じゃんw
356: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:58:22.22 ID:

>>352

倒産する会社と穴のあいたパンツが同じようなもんってことじゃないの

倒産するってわかっててもいつまでも転職もせず
てか就職活動の努力もせず
すーっとそのままの状態で放置しておくっていう人間性がね

人生失敗する原因なんじゃないかってこの記事は伝えているのだと思うよ
353: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:56:07.00 ID:

冷蔵庫の中に
2年以上前に土産で貰った「昆布の佃煮」と「海ぶどう」と、「鮭フレーク」と
冷凍庫に多分3年以上前からある冷凍の餅、ミックスベジタブルなどがある
腐っていないので捨てられない、本当は捨てたいんだけど
459: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 02:22:16.33 ID:

>>353

鮭フレークは味噌雑炊を作って入れると美味しいと思うよ。
一度やってみなよ。
355: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:57:23.78 ID:

どれも当てはまらないけど、人生は失敗してる・・・
358: 名刺は切らしておりまして:2012/11/11(日) 23:59:11.71 ID:

リスクヘッジのコストを削減して財政健全化って
言っているどこかの誰かみたい
360: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 00:00:26.79 ID:

>>358

穴の開いたパンツは、リスクそのものだろw
365: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 00:04:15.12 ID:

俺の独断と偏見だと
酒、タバコ、ギャンブル、借金、女遊び、このうち2つ以上やる奴は人生どこかで失敗する。
あと貧乏なやつは大抵、お札がクシャクシャだね。
374: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 00:12:19.02 ID:

>>365

酒と女遊びをしないと出世出来ないよ
一昔前なら全部必須だったけどねw
375: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 00:12:52.22 ID:

>>365

それの失敗を大きく上回るのが株とFX。
凡人は触れるべからず
540: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 10:31:21.44 ID:

大した成功もしてない整理好きの女性の感想に過ぎない。
部屋の汚い成功者たちが否定しまくるよ。
541: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 10:47:45.29 ID:

落伍者の言動があふれるスレですねw
時代に乗れてないからですかねw
542: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 10:49:41.22 ID:

骨がさびた3本のビニール傘を
不燃ごみの日に出した!

これで人生の成功が約束されたのか・・・胸熱
543: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 10:54:09.72 ID:

人間関係でも同じだよね。

付和雷同して、劣った人間を切れない奴は、上に登れない
544: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 10:56:41.28 ID:

>会社の倒産やリストラ、離婚に自己破産

団塊がこういう目にあうと、世の中が悪いで済まされるんだけどな、
30代40代だと個人の大失敗に帰せられるw
545: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 11:02:06.01 ID:

そもそも人生の成功者であるはずの
心理カウンセラーの三吉野愛子氏を
まったく知らないのだから信用のしようもない。
「まず、自分が成功してから偉そうに語れ!」という話だ。
546: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 11:19:37.87 ID:

自然なストックの説明が無いから
明日は明日の風が吹くタイプが人生に失敗しないようにも読める
547: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 11:26:56.63 ID:

>>545

お前が失敗してるのは、よくわかった。
無知で開き直るのも良くわかった。
548: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 11:29:15.55 ID:

>>1

2週間は自力で生きていけるだけの飲料水と食料と日用品をストックしておけと、お国も指導しておりますが?
まじめに守るとけっこうな量になるんですよ。
http://www.maff.go.jp/kinki/kikaku/jikyuritu/pdf/easy-infulguide.pdf
549: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 11:43:49.72 ID:

>>547

???
震災以来、飲料水や食料を買い溜めしてる成功者や
収集癖のある成功者を知ってるから、
まったく信用できない話だねw
550: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 12:33:50.06 ID:

>>1

>心理カウンセラーの三吉野愛子氏

三吉野愛子って本当に頭が悪いし仕事のできない人だな

備蓄を否定しておいて、いざ備蓄が必要な有事が突然やってきて対応できなくなった人間に対して
「備蓄していないのは先を見通す能力がかけている、トラブルに弱い証拠」とか何とかまた否定するだろw
551: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 12:39:57.47 ID:

>>517

それはビジネス板の記事すべてにあてはまるよな
結果論でドヤ顔評論家分析が多すぎる
552: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 12:50:04.40 ID:

飲料水は重いからいっぱい買って配達してもらうか
時間と体力のあるときに一気買いする方が便利なんだよ
単純に考えて2Lペットボトルは1本2kgだし
開栓しなければ常温でも長期保存できるし
553: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 12:50:31.46 ID:

成功する人:こんな記事を鼻で笑える人
失敗する人:こんな記事にも顔を真っ赤にして怒る人
すでに失敗している人:こんな記事のスレにムキになって書き込んでる人
554: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 12:53:25.60 ID:

>>553

> すでに失敗している人:こんな記事のスレにムキになって書き込んでる人

自虐的だなw
555: 名刺は切らしておりまして:2012/11/12(月) 12:56:12.52 ID:

失敗した人ってつけないで
自己管理ってつけたら普通の記事になるんじゃないの?

無駄遣いする奴は何やってもダメだよね