1: 生徒もろきみ!φ ★:2013/03/02(土) 02:09:27.59 ID:

 統計ではロシア人の3家庭に1つは猫を飼っている。犬を飼う家庭はもっと少ない。なぜなら猫は全く手がかからないからだ。確かに猫に世話をやく必要はない。それに優れた特徴がある。それは心理的に非常に繊細な心づかいができ、ネズミからだけ でなく、飼い主を本当の意味で守ってくれるという点だ。

動物学者のアントン・エヴセーエフ氏は、猫が家を守った例はたくさんあると語る。盗人に反撃に出たのは、いずれも世界最大級の猫、メインクーンだった。また野生動物から人間を守った例もあった。エヴセ-エフ氏が見たビデオでは、ワニに襲われそうになっている飼い主にオス猫が飛び掛っていたそうだ。猫は子どもも守ろうとする。猫はとても感じやすく、主人の気分を読むことが出来る。猫は、この人は今近づかないほうがいい、と判断したら近づこうとしない。そのかわりこの人はいま、話相手を必要としているなと思うと、すぐにやってくる。

サンクト・ペテルブルグの猫博物館のキュレーター、ガリーナ・クルィロヴァさんによると、猫は治癒能力がある。猫は体の悪いところに寝そべり、痛みをとることができる。治癒能力は毛のない猫のほうが高いそうだ。

サンクト・ペテルブルグとエカチェリンブルグには猫といっしょにハンバーグを食べることのできるカフェやレストランがある。そこでは住み込んでいる常連客と遊ぶこともできる。

ロシアでは食物の質を調べる係りとして猫を使うときもある。プスコフでは謝肉祭の間、市がフェアを催し、そこに地元のメーカーが店を出すが、そこでは謝肉祭のことわざの「猫にはなんでもが謝肉祭(ごちそう)というわけではない」と題した試食会がひらかれ、味見役として猫が出演し、乳製品、肉製品のお味を見るという。

ソース(The Voice of Russia) http://japanese.ruvr.ru/2013_03_01/106597859/
写真
http://livedoor.blogimg.jp/hobo2ch/imgs/2/a/2a2df752.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hobo2ch/imgs/7/b/7b52f776.jpg
funny crazy cats ))
4: 生徒もろきみ!φ ★:2013/03/02(土) 02:15:52.70 ID:

なんてこった、猫がホイミをつかえるなんて…

つーかこれロシアの国営メディアだぞw
6: やまとななしこ:2013/03/02(土) 02:24:50.96 ID:

>なぜなら猫は全く手がかからないからだ。
>確かに猫に世話をやく必要はない。
手をかけてしまうし、世話を焼いてしまう
7: やまとななしこ:2013/03/02(土) 02:26:44.79 ID:

Сними очки
9: やまとななしこ:2013/03/02(土) 02:32:56.06 ID:

うちの場合は手が傷だらけになるんだが?
10: やまとななしこ:2013/03/02(土) 02:36:13.76 ID:

下はえらい風格のあるぬこ様だなw
13: やまとななしこ:2013/03/02(土) 03:01:06.41 ID:

>>10

ボスの風格があるぬこ様だ(*´Д`)
11: やまとななしこ:2013/03/02(土) 02:40:34.51 ID:

スターリン
https://livedoor.blogimg.jp/hobo2ch/imgs/4/c/4cb1efac.jpg
23: やまとななしこ:2013/03/02(土) 03:29:43.88 ID:

>>11

いや、ビスマルクだろ
17: やまとななしこ:2013/03/02(土) 03:16:03.65 ID:

かわえぇ(*´∀`)
18: やまとななしこ:2013/03/02(土) 03:18:02.44 ID:

youtubeにやたらロシア語のネコ動画多いと思ったら飼う人多いんだね、やっぱり
22: やまとななしこ:2013/03/02(土) 03:28:27.92 ID:

焼酎海童のCMに出てくる
ぬこのωがすごい
24: やまとななしこ:2013/03/02(土) 03:35:01.94 ID:

おととい、半年前にひっこしてきた隣の家の猫が俺に挨拶に来た
にゃん
マジで可愛い
なぜたら鼻音ぶーぶー
超可愛いwwww
白と茶虎の子
久しぶりに癒された
あの感触
33: やまとななしこ:2013/03/02(土) 05:34:04.75 ID:

>>24
「挨拶に来た」って感じ分かるなぁ
暖かくなってきたから出てきたんだね
27: やまとななしこ:2013/03/02(土) 04:21:49.88 ID:

子供を守ろうとして犬を殴る
29: やまとななしこ:2013/03/02(土) 04:34:17.94 ID:

ぬこのゴロゴロは癒し効果があるらしいよ?
36: やまとななしこ:2013/03/02(土) 06:19:37.89 ID:

ロシア語じや3がネで1がコって発音なんだろうな。
40: やまとななしこ:2013/03/02(土) 07:11:30.54 ID:

>猫は、この人は今近づかないほうがいい、と判断したら近づこうとしない。
>そのかわりこの人はいま、話相手を必要としているなと思うと、すぐにやってくる。

↑猫は自分が腹が減ったら人に擦り寄り、そのほかの時は人に近づかないように
 しているだけだと思いますが。。。
63: やまとななしこ:2013/03/03(日) 10:06:20.12 ID:

>>40

飼った事ある?
なついてくれないと駄目だけど、猫は優しいよ。
41: やまとななしこ:2013/03/02(土) 07:16:58.33 ID:

役職付の猫みたいだよな。
堂々と構えてやがる。
57: やまとななしこ:2013/03/02(土) 16:47:25.62 ID:

猫好き、茶好き、イクラや鮭好き、酒も好き、意外と俺と近いなロシア人
62: やまとななしこ:2013/03/03(日) 02:42:38.62 ID:

猫ホイミ良いなぁ