1: ブリティッシュショートヘア(埼玉県):2013/04/10(水) 00:58:06.94 ID:

日本の女子高校生発「マカンコウサッポウ」 「吹っ飛ばされ写真」が世界的大流行

流行の発端となったのは、ある女子高校生が2013年3月25日にツイッターで投稿した写真と見られる。
「マカンコウサッポウ!!!!!」という文章とともに、中心にいる生徒が両手両足を広げ、その周りで十数人の生徒がジャンプし、中心の生徒の力で吹っ飛ばされているかのように見える写真を投稿した。

そのツイートが2万回以上リツイートされかなりの話題になり、同じポーズで撮った写真をツイッターに投稿する人が急増した。学生がクラスメートや部活の仲間らと撮影した写真が、毎日のように何件もタイムライン上に流れている。中心にいる人が地面に拳を突き刺し、もう片方の拳を天に向けて高く上げるというバージョンも見られる。

「マカンコウサッポウ」とは、漫画「ドラゴンボール」の登場キャラクター・ピッコロが使う「魔貫光殺砲」のことと思われるが、本来は片手の2本の指に集めた気を超高速のらせん状の光線として発射し、相手の体を貫くという技で、流行している「マカンコウサッポウ写真」のポーズとは異なる。「それマカンコウサッポウじゃない」「違和感だらけ」「何と勘違いしているんだ?」などの突っ込みもあるが、多くの人は本来の意味などを気にせず「面白そう、やってみたい」「魔貫光殺砲と流行っているマカンコウサッポウは別物」という気持ちで挑戦、写真を投稿しているようだ。

そのほか、同じくドラゴンボールに登場する孫悟空の得意技として知られる、両手を相手に向けて気功波を放つ「かめはめ波」のトリック写真も多数投稿されている。
http://www.j-cast.com/2013/04/09172660.html

なおれ@reirensdpr
女子高生どもよ、これが本物のまかんこうさっぽうだ。


女子高生のマカンコウサッポウ


93: アムールヤマネコ(北海道):2013/04/10(水) 02:19:06.15 ID:

>>1

3,4枚目の素足にムラムラきます病気でしょうか
4: エジプシャン・マウ(兵庫県):2013/04/10(水) 01:00:21.21 ID:

「女子高生がやってる」というのが良いわけであってですね。
11: ソマリ(千葉県):2013/04/10(水) 01:02:56.21 ID:

以降、マンコサッポウ厳禁↓
13: ツシマヤマネコ(埼玉県):2013/04/10(水) 01:04:04.99 ID:

だからなんでこれが魔貫光殺砲なんだよ
ドラゴンボール見たことねーのかよ
16: ブリティッシュショートヘア(家):2013/04/10(水) 01:04:20.88 ID:

二番煎じっていいます
17: アンデスネコ(東京都):2013/04/10(水) 01:04:25.85 ID:

髪の毛がある分女の子の方が動きがあるように見える
っていうか、魔貫光殺砲じゃないだろこれも
24: オシキャット(西日本):2013/04/10(水) 01:05:58.90 ID:

まぁこれは超爆裂魔波だよね
35: ベンガルヤマネコ(チベット自治区):2013/04/10(水) 01:13:25.56 ID:

スカート短い女子高生がやってるのが良いのであって野郎がやっても誰得。

しかもみんなバラバラでオナニー感半端ない。
39: カラカル(関西地方):2013/04/10(水) 01:22:39.66 ID:

パンツ見えないから女子高生でも許さない
40: ヤマネコ(奈良県):2013/04/10(水) 01:23:19.09 ID:

かめはめ波が未だに打てない
42: ピクシーボブ(東日本):2013/04/10(水) 01:25:43.48 ID:

技の名前間違って広まりすぎピッコロさんも苦笑い
43: シャルトリュー(茸):2013/04/10(水) 01:27:14.69 ID:

本来は指からビーム的なアレが出る技だろ

52: エジプシャン・マウ(チベット自治区):2013/04/10(水) 01:36:16.50 ID:

だからマカンコウサッポウじゃねえだろうがあああああああああああああああ

ドラゴンボール17巻を100回読み返せよ死ね
59: パンパスネコ(dion軍):2013/04/10(水) 01:40:39.31 ID:

10年後に写真見て恥ずかしくて自殺するレベル
84: 白(佐賀県):2013/04/10(水) 02:03:14.99 ID:

一人でもパンツ見えてたら高評価だったのに
95: 黒トラ(岐阜県):2013/04/10(水) 02:20:11.98 ID:

これが一番好き、ドラゴンボール関係ないが
109: コドコド(庭):2013/04/10(水) 02:52:00.46 ID:

>>95

ハリポタw
これは小道具がいいね
96: アメリカンワイヤーヘア(東京都):2013/04/10(水) 02:21:21.68 ID:

出来れば、次は、キューティーハニーで♪