1: ボブキャット(愛知県):2013/05/21(火) 18:03:24.99 ID:

女性のネイルアートが嫌いな男性は70% 好きな男性は24.9%
投稿日: 2013年5月21日 15:01

3~4年前までは、ネイルアート、まつエク、巻き髪は大学生~30歳前半の独身女子たちの“女子力3種の神器”的な扱いで、「しない女は女にあらず」な風潮だったが、最近この3つをしない女子が増えてきたという。 中でも急激に減っているのが、自爪にジェルなどの人工爪をつけるネイルアートを施す女子。

女子の間でどんな意識の変化があったのか気になるところだが、そもそもこのネイルアート、
手間とお金をかけて美しい指先にすることで、ちゃんと好感度は上がるのだろうか。

「女性のネイルアートは好きですか?」というネット調査では、

・好き:35.5%
・好きではない:60.8%
・ネイルアートを知らない:3.7%

(リサーチパネル調べ、14万9312人が対象)

との結果が出ており、ネイルアート嫌いが6割超え。頑張ってキレイな指先を手に入れても、
不評という衝撃の事実。気になるコメントを見てみよう。

【好き】
「ごてごてしてるのは嫌いだけど、シンプルなのは好き」
「他人にどう思われようが自分が綺麗な爪だとテンションあがる。自己満足」
「弱い爪でも折れにくい」
「女性のネイルを何気なく見ていると華やかで可愛らしく思う」
単純にキレイなものだから好き、といったコメントが目立った。
また弱い自爪を簡単に補強でき、マニキュアのように頻繁にネイルの塗り直しをせずに 艶や色味をキープできる楽チンさなどが支持されていた。

【好きではない】
「その爪でお米をといでると思うとぞっとする」
「子どもや年寄りにとっては凶器になってしまう」
「避妊具が破けないか心配になる」
「自然の爪の色が一番良いのに、髪の毛を染めてしまうのと同じ位愚かな行為」
「好きではない」では、ネイルアートに対する嫌悪感を感じさせるコメントが多数寄せられた。

男性からは、「男側から正直に言うと、ぶっちゃけマイナス要因にはなってもプラス要因になる事はまずありえない」 といった声もあがった。

内訳を見ても、男性の「好き」は24.9%、「好きではない」は70.0%で、 女性の「好き」47.8%、「好きではない」50.2%にくらべ、「好きではない」の割合が高かった。

男性でネイルアートが「好き」な人がもっとも多いのは30代で31.4%。
「好きではない」は40代以降どんどん上昇する。また「ネイルアートを知らない」と答えた10代男性は15%、20代男性でも9%存在。 ここ数年婚活市場にいてネイルアートを散々見てきた30代男性は、ネイルアートに寛容だが、 10代男性はネイルアートの存在すらよく分かっていないという現状が見えてきた。

また既婚の割合が高い40代以降の男性では、ネイルアートなど家事の邪魔になるだけ、 不潔と毛嫌いする人が増加。この傾向は女性も同じで、10~30代ではネイルアート「好き」が「好きではない」を上回ったが、 40代になると「好きではない」が逆転。

「独身時代はそれなりに興味があったけど、結婚したら興味なくなりました。マニキュアはするけど」、「そんな爪では、ちゃんとした家事は出来ないでしょうね。子どもがいたら傷だらけにしそう」など、 既婚女性たちはネイルアートに批判的な意見を持っている人もそれなりにいるようだ。

この結果を受けて、婚活市場の女子たちを招集し緊急座談会を行ったが、 彼女たちは既に「ネイルアート=男ウケ悪い」という事実を把握しており、「家事しない印象を持たれて結婚に持ち込めなくなる」とネイルアートを自粛。
http://shunkan-news.com/archives/6727

4: ボブキャット(新疆ウイグル自治区):2013/05/21(火) 18:04:45.10 ID:

金の無駄だろ
5: マーゲイ(芋):2013/05/21(火) 18:04:45.84 ID:

もっと言うとマニキュアも嫌いですわ
指先ケガしてるみたい
7: 白黒(WiMAX):2013/05/21(火) 18:06:29.98 ID:

淡いピンクのマニキュアとかは大好物です
ただ、爪は長くすんな
8: ソマリ(広島県):2013/05/21(火) 18:06:35.03 ID:

ネイルアートとかしてる女は嫌いだけど
ネイルアートとか無駄に金かけてるアホ女とセックスするのは大好き
9: 黒トラ(北海道):2013/05/21(火) 18:07:11.86 ID:

自意識過剰すぎて、ぜったい近づきたくない
12: ボブキャット(宮城県):2013/05/21(火) 18:08:22.56 ID:

プラス要因…ネコとの喧嘩に有利
14: ロシアンブルー(やわらか銀行):2013/05/21(火) 18:08:59.72 ID:

爪長いの手つなぎ辛いし 何よりバカっぽい
15: マヌルネコ(宮城県):2013/05/21(火) 18:09:35.23 ID:

あれって男に向けてやってたのかよ
女同士で楽しむもんかと思ってた
16: サバトラ(群馬県):2013/05/21(火) 18:09:45.65 ID:

「私は料理出来ません。興味がありません」と言ってるのと同じ
女が料理できないんじゃ稼げない男と同じ
興味湧く男はいない
18: ボルネオヤマネコ(青森県):2013/05/21(火) 18:10:31.17 ID:

むしろ手こきされたいです
20: マーゲイ(チベット自治区):2013/05/21(火) 18:11:54.72 ID:

ネイルアート=肉便器
22: アビシニアン(大阪府):2013/05/21(火) 18:12:28.19 ID:

長い爪は不潔というか怖い
23: イエネコ(dion軍):2013/05/21(火) 18:12:40.73 ID:

女「男にウケようと思ってやってるわけじゃないから」
24: ラグドール(dion軍):2013/05/21(火) 18:13:33.15 ID:

うんこ爪の中に潜り込んでるぞ
28: ボブキャット(WiMAX):2013/05/21(火) 18:16:37.36 ID:

男に媚びていないという面ではわりかし評価してる
29: マーゲイ(芋):2013/05/21(火) 18:17:05.78 ID:

女「カレシ以外の男に見てもらいたいとか思わないんで」
30: スミロドン(東京都):2013/05/21(火) 18:17:40.76 ID:

そこら辺うまいこと褒めてやる心配りがある奴がモテるんだろ?
31: バリニーズ(dion軍):2013/05/21(火) 18:18:04.40 ID:

額に肉って書いてある女のほうがまだいい
34: ヤマネコ(東京都):2013/05/21(火) 18:19:17.07 ID:

ブドウ球菌が凄そう
37: オリエンタル(dion軍):2013/05/21(火) 18:20:05.60 ID:

男がプラモだのゲームだのやるようなもんだろ?
40: 白黒(関東・甲信越):2013/05/21(火) 18:22:21.01 ID:

ネイルアート以外にも、茶髪・タトゥー・耳たぶ以外のピアス等も好きではありません
44: ヤマネコ(東京都):2013/05/21(火) 18:27:32.90 ID:

「その爪でお米をといでると思うとぞっとする」

ネイルするような女はご飯作らないだろ
48: 縞三毛(大阪府):2013/05/21(火) 18:34:33.36 ID:

人混みとか電車で絡まってメリメリって生爪ごと取れそうなイメージがあって生理的に無理
55: エキゾチックショートヘア(愛知県):2013/05/21(火) 18:45:11.78 ID:

透明マニキュアまでなら許せる
56: コドコド(家):2013/05/21(火) 18:46:01.93 ID:

パーティとかそういうイベントの時ならアリだと思うが
普段の時に必要ねーだろ。と思う。
57: ターキッシュアンゴラ(岐阜県):2013/05/21(火) 18:47:57.38 ID:

最近小学生の子供でも夏休みはみんなネイルアートしてるな
58: ジャガー(東京都):2013/05/21(火) 18:49:01.95 ID:

女ウケを意識する女は反比例して男に嫌われる。なぜわかろうとしないんだ!?
60: ヒマラヤン(和歌山県):2013/05/21(火) 18:55:28.52 ID:

黒ギャルとやりたい
61: 縞三毛(関東地方):2013/05/21(火) 19:02:54.24 ID:

(´・ω・`)母ちゃんがネイルサロンに通うようになってから料理してくれなくなった
71: しぃ(チベット自治区):2013/05/21(火) 19:22:43.48 ID:

ウォーズマンみたいなやつね
75: アムールヤマネコ(東京都):2013/05/21(火) 19:28:33.98 ID:

それだけで近寄らないフラグ
77: コドコド(dion軍):2013/05/21(火) 19:32:20.87 ID:

たまに魔女みたいなすごい爪してドヤ顔してる奴いるよな。
88: イエネコ(愛媛県):2013/05/21(火) 20:22:55.24 ID:

キモヲタの間で流行らせろよ、爪にミクとか戦車の砲塔とか
89: ロシアンブルー(栃木県):2013/05/21(火) 20:23:22.80 ID:

鼻くそほじるのに便利なんだろう

女だって隠れて鼻くそほじってるからな
ほじらないと鼻の穴つまるだろ
90: イエネコ(愛媛県【緊急地震:栃木県北部M4.4最大震度3】):2013/05/21(火) 20:27:47.32 ID:

5徳付け爪みたいなの出せよ、ナイフとか缶切りとか出てくる爪
91: アメリカンワイヤーヘア(catv?):2013/05/21(火) 20:43:41.89 ID:

>>90

プラスとマイナスのドライバーにもなれば完璧だな。
100: ジャガー(dion軍):2013/05/22(水) 00:27:48.25 ID:

男女問わず、人に求める服装の最低条件が「清潔感」だと思うんだが
その真逆の存在であるネイルアートをする意味が分からない

そんなに嫌われたいの?
114: 白(北海道):2013/05/22(水) 00:56:08.62 ID:

はぁ?男の目なんて気にしてないんですけど?自分磨きなんですけど!
って顔真っ赤にしながら言われておしまい
120: ヨーロッパヤマネコ(奈良県):2013/05/22(水) 01:07:19.61 ID:

維持費高そうだなと思う
129: エキゾチックショートヘア(静岡県):2013/05/22(水) 01:39:40.92 ID:

オナニーできないから頼まれてやってもいいぞ
143: サバトラ(東京都):2013/05/22(水) 08:04:41.32 ID:

短い爪でネイルアートすりゃいいんじゃね?