1: ヨーロッパヤマネコ(三重県):2013/06/13(木) 12:23:50.82 ID:

 埼玉県朝霞市で昨年7月、草川明日ちゃん(当時5歳)を虐待して死亡させたとされる
傷害致死事件で、さいたま地裁(井口修裁判長)で12日、無職佐久川光弘被告(24)の
裁判員裁判が開かれ、明日ちゃんの母親、無職草川彩夏被告(傷害致死罪で起訴)が証人と
して出廷した。

 草川被告は「(暴行は)私が2割で佐久川被告が8割。私にも責任はあるが、(明日ちゃんを)
死なせたわけではない」などと繰り返し、日常的に佐久川被告が中心となって暴行していたと
主張した。佐久川被告が明日ちゃんをベルトで巻くのを手伝ったり、佐久川被告による虐待を
動画撮影したことなどは認めた。

 草川被告によると、佐久川被告は手や棒で殴ったり、500回以上もスクワットを強要する
などの虐待をしていた。火のついた線香を押しつけることもあったという。明日ちゃんは次第に
衰弱し、亡くなる前日には佐久川被告に殴られて歯が抜けた。その日の夜は「ママと一緒に
寝たい」と言って眠りにつき、それが最後の言葉になったという。

 佐久川被告の暴力を止められなかったことについて、草川被告は「殴られるのが怖かった」
などと繰り返したが、「一生懸命父親代わりをしてくれた。明日がなついていたから追い出そうとは 思わなかった」と擁護するなど複雑な胸の内をうかがわせた。次回公判は14日。

(2013年6月13日10時42分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130613-OYT1T00358.htm
7: ジャングルキャット(宮城県):2013/06/13(木) 12:28:16.49 ID:

死刑で
俺が殺ってもいいぞ
9: セルカークレックス(福井県):2013/06/13(木) 12:31:18.57 ID:

>>7

オレも加勢するわ。
11: マレーヤマネコ(東京都):2013/06/13(木) 12:32:12.91 ID:

マジで涙が出た
13: クロアシネコ(宮城県):2013/06/13(木) 12:32:56.44 ID:

これあかんやつや(涙声
14: オシキャット(庭):2013/06/13(木) 12:33:18.79 ID:

これだけの事をしておいて、懐いてたとか比較的自分は悪くないとか、人間として壊れてるだろ

死刑でいいわ
17: スノーシュー(関東・甲信越):2013/06/13(木) 12:34:14.47 ID:

子供ってたとえ虐待されてても基本的に親が好きなんだよな…
本当に浮かばれないわ
18: ジャガーネコ(関東・甲信越):2013/06/13(木) 12:34:35.93 ID:

なついていたんじゃなく服従していたんじゃないの
22: オシキャット(千葉県【12:19 千葉県震度1】):2013/06/13(木) 12:35:38.11 ID:

保身ばかりだな
反省する気なんて全くないんだろうな
25: シャルトリュー(芋):2013/06/13(木) 12:37:49.69 ID:

くそ
食堂なのに涙がとまらんぞ
27: ソマリ(関東地方):2013/06/13(木) 12:40:50.77 ID:

こういう事件のスレを見る度、帰宅後に小学生の息子と幼稚園の娘を強く抱きしめてしまう…
心理はよくわからんが、俺は大事に育てようと強く思ってしまうのか…よくわからん

とにかく被害者の子は可哀相過ぎる…
28: アジアゴールデンキャット(大阪府):2013/06/13(木) 12:41:11.18 ID:



チヤホヤされて来たヒモ男とブス女と連れ子

もう火を見るよりも明らかでしょ
39: ジャングルキャット(宮城県):2013/06/13(木) 12:44:46.31 ID:

>>28

なんだこのヒョロイ小僧とブサイク女は
今日中に吊るせ
34: ぬこ(新疆ウイグル自治区):2013/06/13(木) 12:43:45.64 ID:

こんなのが許される世の中でいいのか?
35: マーブルキャット(やわらか銀行):2013/06/13(木) 12:43:55.51 ID:

男の暴行を放って見てるような母親なら同罪だっての
40: スコティッシュフォールド(岡山県):2013/06/13(木) 12:44:49.44 ID:

こんなブサイクでも子供からしたらママだもんな
44: ボルネオヤマネコ(東京都):2013/06/13(木) 12:46:13.87 ID:

これでも殺人じゃないという現実
48: スノーシュー(関西・北陸):2013/06/13(木) 12:48:34.12 ID:

今日より明日なんじゃー
49: スノーシュー(神奈川県):2013/06/13(木) 12:49:17.49 ID:

どんだけ前世で悪いことしたんだよ・・・
53: ソマリ(埼玉県):2013/06/13(木) 12:50:42.77 ID:

なんでそこまでするん?
57: オシキャット(dion軍):2013/06/13(木) 12:52:57.99 ID:

男は素で屑だけど母親外道中の外道やな
59: ヨーロッパオオヤマネコ(東日本):2013/06/13(木) 12:54:00.81 ID:

更正の見込みないから死刑にしてあげようよ、というんじゃなくて
単純明快に死んでいただきたい部類の人間だな
特にこの期に及んで2割8割とか言ってる母親
60: ユキヒョウ(SB-iPhone):2013/06/13(木) 12:54:20.65 ID:

クズすぎ。タイヤ巻かれて焼かれろ。
75: しぃ(大阪府):2013/06/13(木) 12:59:06.46 ID:

児童相談所ってなんのためにあるの?
83: ツシマヤマネコ(東京都):2013/06/13(木) 13:02:24.86 ID:

>佐久川被告による虐待を動画撮影したことなどは認めた。

マジキチ過ぎてちょっとついていけない
94: 三毛(東京都):2013/06/13(木) 13:08:25.06 ID:

なつくわけねえだろこんなやつに
96: ヤマネコ(大阪府):2013/06/13(木) 13:10:05.57 ID:

子供殺されて擁護するってすげーな
101: バーミーズ(宮城県):2013/06/13(木) 13:15:03.13 ID:

こりゃあ少子化も止まらんわけですわ・・・
102: メインクーン(徳島県):2013/06/13(木) 13:15:42.56 ID:

マジでいつも疑問なんだけどなんで虐待するの?
自分の子じゃないから憎いの?自分の子なら虐待しないの?
111: スフィンクス(鳥取県):2013/06/13(木) 13:21:02.72 ID:

>>102

子供を自分の所有物、物として見れないから
親が幼稚で思慮にかけるクズだらけになったからだよ
103: スミロドン(宮城県):2013/06/13(木) 13:17:25.31 ID:

こういう事件の何が胸糞悪いって、
親が心底クズなのに、子供が死ぬまで親を慕って愛してるからなんだよな。
その対比が尚更心えぐるし、この親死刑になんねーかなと思えてくる
104: サーバル(西日本):2013/06/13(木) 13:18:03.08 ID:

子どもはそれでも「ママと一緒に寝たい」んだよな…

うあー見なきゃよかった…
昼飯のチキンラーメンが余計しょっぱく感じるわ…。
106: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都):2013/06/13(木) 13:19:16.53 ID:

>500回以上もスクワットを強要する

5歳児に500回ってw
112: ユキヒョウ(SB-iPhone):2013/06/13(木) 13:21:17.07 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/hobo2ch/imgs/9/e/9e8e70fa.jpg
何この顔面凶器wwww
こんなことまでされてお母さんと一緒に寝たいが最後の言葉か・・辛いな
185: イエネコ(catv?):2013/06/13(木) 14:59:04.03 ID:

>>112

メチャクチャむかつく面してるな。
115: ユキヒョウ(SB-iPhone):2013/06/13(木) 13:23:32.66 ID:

思い通りにいかないからって暴力振るうとかもう一回幼稚園からやり直した方が良いと思う。
117: ぬこ(庭):2013/06/13(木) 13:23:53.24 ID:

4年も前から知ってて2度も保護してるのに防げないとか何のために存在してるんだよ・・・
118: サーバル(西日本):2013/06/13(木) 13:24:24.08 ID:

男も女も指先から爪切りでちっとずつ切り刻んで死刑でいいわ
120: アンデスネコ(大阪府):2013/06/13(木) 13:24:29.37 ID:

ポルンガ呼び出せたらこいつら殺して
1回生き返らせてもう1回殺すわ
134: マンチカン(WiMAX):2013/06/13(木) 13:32:51.28 ID:

これが殺人罪にならない狂った国、日本。
138: マンチカン(WiMAX):2013/06/13(木) 13:39:31.70 ID:

これを傷害致死で済まそうとする警察と検察に、5歳児がやられたのと同じことを味あわせて、
その後でも「殺意はありません。傷害致死です」と言えるか試してみたい
141: コラット(庭):2013/06/13(木) 13:41:45.93 ID:

母親の私が2割って話にムカッと来るな。母親は子を守るもんだろ!
母親が我が子を守らず誰が守るんだよ(´;ω;`)
177: カナダオオヤマネコ(愛知県):2013/06/13(木) 14:49:04.60 ID:

ミキサーの刑
181: ロシアンブルー(大分県):2013/06/13(木) 14:55:03.44 ID:

子供でけてからこの手の話に敏感になった
子供の為に死ねるのが親だろが
191: サイベリアン(兵庫県):2013/06/13(木) 15:09:54.86 ID:

母親の彼氏・禁止令を出せよ、もう。
痛々しいったら。
223: ターキッシュバン(関東・東海):2013/06/13(木) 15:46:47.87 ID:

生後6ヶ月から母親に暴力を受けていたらしい明日ちゃん。
熱湯をかけられ
眠ることを許されずずっと立たされ
わさびご飯を食べされられ
拷問ばかりの人生だった五年

もう拷問罪っつうのを新たに作るしかないよ
ただの殺人やただの障害と拷問は違う
拷問の罪は極刑
日本は諸外国に比べて何十年も法改正してない遅れた国なんだってね
234: キジトラ(大阪府):2013/06/13(木) 16:14:21.96 ID:

屑すぎて言葉が見つからないわ。
生かしておいても、税金の無駄だろ。