1: リバースパワースラム(新疆ウイグル自治区):2013/10/24(木) 22:43:57.77 ID:

 キヤノン純利益2400億円に下方修正、カメラ苦戦 13年12月期公開日時
2013/10/24 16:13

 キヤノンは24日、2013年12月期の純利益(米国会計基準)が前期比7%増の2400億円になりそうだと発表した。 従来予想(16%増の2600億円)を下回り、増益幅が縮小する。欧州をはじめとする先進国や新興国の景気減速を受けて カメラの販売が落ち込んでいることが主な要因。有力な販路の一つと位置付けていた中国でも販売が期待ほど伸びなかった。

 消費者心理の冷え込みで年末商戦を取り巻く環境も厳しくなるとして、レンズ交換式カメラの国内外での 年間販売台数は900万台から、800万台に引き下げた。経済状況が不安定な欧州の影響が約半分を占めるという。 スマートフォン(スマホ)の普及でスマホをカメラとして使う人が増えていることを背景に、低価格帯のコンパクトカメラの市場縮小も続く。
 通期売上高は8%増の3兆7500億円、営業利益は11%増の3600億円を見込む。
 従来予想はそれぞれ11%増の3兆8500億円、17%増の3800億円だった。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL240QG_24102013000000

3: デンジャラスバックドロップ(千葉県):2013/10/24(木) 22:45:39.88 ID:

大砲売ってろ
9: アンクルホールド(神奈川県):2013/10/24(木) 22:48:14.40 ID:

>>3

ちょっと面白い
4: メンマ(やわらか銀行):2013/10/24(木) 22:45:45.36 ID:

スマホ付きカメラ作れば売れるよ
6: ジャストフェイスロック(dion軍):2013/10/24(木) 22:46:51.44 ID:

一眼買うようなヤツがスマホだけになるものか?
7: 中年'sリフト(チベット自治区):2013/10/24(木) 22:47:00.08 ID:

プラズマクラスターつけるべきだな
8: 稲妻レッグラリアット(茸):2013/10/24(木) 22:47:48.69 ID:

ニコン好き
10: リバースネックブリーカー(やわらか銀行):2013/10/24(木) 22:49:40.96 ID:

キャノンがスマホ作ればよい、電卓だって作ってるのだから。
12: ジャーマンスープレックス(東京都):2013/10/24(木) 22:49:48.79 ID:

コピー機メーカーじゃなかったの?
14: ツームストンパイルドライバー(愛知県):2013/10/24(木) 22:49:55.87 ID:

安く高性能なレンズ作って売れば良いじゃない
15: ラ ケブラーダ(茸):2013/10/24(木) 22:50:16.44 ID:

ハメ撮り以外はスマホで充分だわ
17: 中年'sリフト(やわらか銀行):2013/10/24(木) 22:50:32.10 ID:

一眼買って気づいたけどそんなに写す物無い
18: フロントネックロック(愛知県):2013/10/24(木) 22:50:45.56 ID:

カメラだと撮るとき音がでるだろ
23: シューティングスタープレス(神奈川県):2013/10/24(木) 22:51:57.38 ID:

インク売ってろよ
25: 腕ひしぎ十字固め(千葉県):2013/10/24(木) 22:52:35.84 ID:

ブラック?だったけ
29: ジャストフェイスロック(dion軍):2013/10/24(木) 22:54:13.34 ID:

>>25

43: ジャンピングDDT(庭):2013/10/24(木) 22:59:36.22 ID:

>>29

なんだブルーか安心した
49: 腕ひしぎ十字固め(東京都):2013/10/24(木) 23:02:09.48 ID:

>>29

シアン無駄遣いしやがって
34: ラダームーンサルト(神奈川県):2013/10/24(木) 22:56:24.51 ID:

廊下を歩く速度・時間にまで文句「おまえら、ちゃっちゃと歩けと」を言う会社だからな (w
35: ファイナルカット(福岡県):2013/10/24(木) 22:56:29.50 ID:

3000㎜望遠付きのスマホ作れば売れると思うぞ
36: 足4の字固め(公衆):2013/10/24(木) 22:56:32.69 ID:

こんなに文化的な生活してても、
ネットで文通したり、写真機で日常を記録したりと、
さっぱり進化しないよね・・・
39: 断崖式ニードロップ(広島県):2013/10/24(木) 22:57:29.89 ID:

カメラを持つと小籔が素人が一丁前に持ちやがってと思われそうだから
40: スリーパーホールド(大阪府):2013/10/24(木) 22:59:04.63 ID:

デジカメ時代終了
キャノンも終了
41: スターダストプレス(沖縄県):2013/10/24(木) 22:59:08.41 ID:

いい加減画素数とかいいから携帯用に光学3倍くらい薄型でやってくんない?
44: 垂直落下式DDT(家):2013/10/24(木) 22:59:42.65 ID:

じゃあ街ゆくお姉さんのパンツがスケスケになるカメラ作れや!
光学100倍のすっごい奴くれや!
48: ストレッチプラム(新疆ウイグル自治区):2013/10/24(木) 23:01:15.36 ID:

カメラが売れないからプリンタの方でA3を主流にしてインク代を稼ごうとしているのか
50: ニールキック(東京都):2013/10/24(木) 23:02:09.88 ID:

血液よりも高いインクってふざけてるだろ
53: ミドルキック(東日本):2013/10/24(木) 23:03:48.66 ID:

スマホのカメラの方がずっと使い勝手いいからな
すぐ電波で送れるし
54: ニールキック(兵庫県):2013/10/24(木) 23:04:01.93 ID:

デジカメ、流行って廃れるまでアッちゅう間だったな。
58: バーニングハンマー(庭):2013/10/24(木) 23:06:09.42 ID:

とりあえず社長は座ってないで社員と同じく立ってものを考えてみては?(笑)
62: 不知火(家):2013/10/24(木) 23:07:35.84 ID:

それでも利益出てるんだからかなり優良企業だわな。
82: 不知火(兵庫県):2013/10/24(木) 23:13:43.24 ID:

御手洗の会社の製品なんか買うわけないだろ
64: ショルダーアームブリーカー(山口県):2013/10/24(木) 23:08:10.23 ID:

次期経団連会長、キヤノン酒巻が2009年度の入社式で放った言葉

「『生きるために仕事をしている』という言葉すら、私に言わせれば甘えています。
生活という逃げ場を無意識で作ってしまっているからです。
これでは24時間100%の力など到底出せる訳がない。
どうか皆さん、『生きるために仕事をしている』という意識で仕事をしないでください。

『仕事をするために生きている』という意識でこれからは生きてください。
倒れるまで働いて起き上がれる分だけの睡眠をとって、また倒れるまで働いてください。
本来、仕事というのはそうやって覚えていくものなのです。

もう一度だけ言います。あなた達は生きる為にこのキヤノンで働いているのではないのです。
このキヤノンで働くために生きているのです。どうかそれを忘れないでください」
72: マスク剥ぎ(新疆ウイグル自治区):2013/10/24(木) 23:10:57.74 ID:

>>64

ワタミよりブラックw
352: ローリングソバット(家):2013/10/25(金) 09:26:49.07 ID:

>>64

www
もう一生買わねえwww 絶対にwwwww
75: エルボードロップ(庭):2013/10/24(木) 23:12:05.03 ID:

70D買ったぞ。
kissと比べてかなりAF速くなった
157: フランケンシュタイナー(愛知県):2013/10/24(木) 23:58:01.38 ID:

>>75

キスよりアナルファックが速いとな?
89: 16文キック(芋):2013/10/24(木) 23:16:14.03 ID:

撮影即自動転送できるコンパクトカメラが出たら買うよ。
スマホとの連携を強力にする事が生き残る道だと思う。
91: ニールキック(三重県):2013/10/24(木) 23:16:37.18 ID:

そのうち、スマホと3DSとライターと瞬間湯沸かし器が一つになった家電が出てくるんだろうな
92: アキレス腱固め(SB-iPhone):2013/10/24(木) 23:17:02.69 ID:

光学系は無理に小型化されてもつまらない
95: ビッグブーツ(dion軍):2013/10/24(木) 23:17:53.06 ID:

それでも7%増だろ?
素直に喜べや立ち作業ども
97: 目潰し(東京都):2013/10/24(木) 23:19:10.77 ID:

スマホのカメラすら使った事無い
写真で撮りたい物が無い
知らない女性とか撮ると逮捕されるし
104: 中年'sリフト(千葉県):2013/10/24(木) 23:24:29.49 ID:

カメラの知識無い人がフォーカスだけ合わせてそこそこ綺麗に撮れれば
十分なんだよな。iphoneカメラとかそういう意味でよくできてる。
108: 張り手(東京都):2013/10/24(木) 23:29:28.16 ID:

別にいいんだけど、スマホでこどもの写真撮ってる親子を見ると切なくなるのはなぜなんだろう
111: キドクラッチ(庭):2013/10/24(木) 23:31:31.05 ID:

操作のしやすさでニコンのデジ一買ったが
キャノン持ってる奴にカメラは国産じゃないとと言われて絶句した
116: スリーパーホールド(庭):2013/10/24(木) 23:33:29.63 ID:

ミラーレス買ったけどでかいよね。
スマホのカメラでいいかなと思う
123: 目潰し(新潟県):2013/10/24(木) 23:36:43.54 ID:

会議室に椅子が無いんだっけ?
125: 目潰し(新潟県):2013/10/24(木) 23:37:21.22 ID:

社長室に高価なオーディオセットが置いてあるんだっけ?
129: ネックハンギングツリー(北海道):2013/10/24(木) 23:39:00.88 ID:

キャノンとニコンの違いがわからない
135: マスク剥ぎ(新疆ウイグル自治区):2013/10/24(木) 23:41:47.71 ID:

>>129

会社がダメなのがキャノン
ユーザーがダメなのがニコン
146: ムーンサルトプレス(新潟県):2013/10/24(木) 23:46:53.72 ID:

>>135

言い得て妙
140: エルボードロップ(家):2013/10/24(木) 23:44:43.79 ID:

キヤノン、よーく聞け
俺は本来キヤノンびいきだが、お前らのGやSが選択肢に入って来ないだけだ
カメラは買っている
143: ショルダーアームブリーカー(東京都):2013/10/24(木) 23:46:27.94 ID:

コンデジが売れなくなるのはむしろこれからだと思うぞ。
2万円以下のコンデジなんて壊滅的に売れなくなる。
149: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都):2013/10/24(木) 23:50:08.80 ID:

何贅沢な事言ってるんだ
増収増益じゃないか、儲け過ぎるな、消費者に還元せい
152: ミッドナイトエクスプレス(三重県):2013/10/24(木) 23:54:15.21 ID:

ミラーレス一眼を買おうと思う。
よく分からないからNEX5にしようと思うんだけど、問題ないよな?
今まではコンデジしか使ったことない。
156: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都):2013/10/24(木) 23:57:42.57 ID:

>>152

標準レンズ壊れやすいから取扱気をつけて
ぶつけるとすぐに「レンズ認識出来ません」になるから
163: ブラディサンデー(内モンゴル自治区):2013/10/25(金) 00:01:35.54 ID:

デジカメはまだ各社群雄割拠だな
164: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都):2013/10/25(金) 00:01:54.57 ID:

結構な割合でみんなちゃんとキヤノンって書いてるね
えらいえらい
165: 断崖式ニードロップ(家):2013/10/25(金) 00:02:10.48 ID:

ここはいっぱつ、社名をキャノンに変えてみてはどうか
170: バズソーキック(大阪府):2013/10/25(金) 00:07:31.90 ID:

ブラック社長に良い人材集まらないって
だからこうなった
176: 垂直落下式DDT(WiMAX):2013/10/25(金) 00:19:40.86 ID:

キヤノンの一眼あるけど全然使いこなせてないわ。
181: アイアンクロー(長屋):2013/10/25(金) 00:24:35.16 ID:

スマホの厚みを増やさず10倍ズームが付けばつまらんコンデジ要らなくなるんだがな
183: パイルドライバー(公衆):2013/10/25(金) 00:25:36.18 ID:

プリンターのインク商法でボッタクってるんだから
カメラくらい売れなくてもいいじゃん。
188: レインメーカー(チベット自治区):2013/10/25(金) 00:31:41.75 ID:

今は「撮った後」の即応性が大事な時代なんだよw
スマホなら撮ってそのままメールやツイッターでアップできるし加工までできてしまうw
190: ダイビングヘッドバット(埼玉県):2013/10/25(金) 00:32:33.71 ID:

>>188

おかげでバカッター大量生産だけどな
189: イス攻撃(dion軍):2013/10/25(金) 00:32:00.22 ID:

APS-Cをコンデジサイズに収めろ
一眼など時代遅れ
201: ミドルキック(茨城県):2013/10/25(金) 00:41:48.38 ID:

>>189

センサーをコンデジにぶち込んでも、馬鹿でかいレンズをどうすんだよw
つか、レンズにセンサーを付ける方がマシかもな
191: ランサルセ(東京都):2013/10/25(金) 00:33:11.84 ID:

人のこころを忘れたらむりでしょ
193: レインメーカー(チベット自治区):2013/10/25(金) 00:35:21.20 ID:

デジカメのくだらん操作方法を覚えたりブツを揃えるのに手間をかけることに
意味や価値を見出さないんだよ消費者はw

目の前に使い慣れた使いやすいスマホがあるんだからそれで十分だしそれが最高なのw
194: クロスヒールホールド(西日本):2013/10/25(金) 00:37:10.92 ID:

そもそもコンデジでもスマホでも写真レベルが変わらないやつばっかりだしなw
コンデジレベルの画質が欲しいなら一眼に走る奴多いだろうし
使いこなせない連中または画質にこだわらない連中にはスマホで十分なんだろう
198: かかと落とし(catv?):2013/10/25(金) 00:40:18.14 ID:

ケータイやスマホで撮ってるあの姿はバカ丸出しだぜ?
203: ローリングソバット(京都府):2013/10/25(金) 00:47:35.79 ID:

んな事よりインク代を下げろ。5000オーバーとか舐めてんのか
217: 16文キック(家):2013/10/25(金) 00:59:23.46 ID:

写真なんて綺麗に撮っても滅多に見ねえんだからその場その場でちょくちょく撮れるスマホや携帯に流れるのは馬鹿でもわかることでしょ
224: レインメーカー(チベット自治区):2013/10/25(金) 01:07:10.33 ID:

馬鹿すぎるww
「俺たちは不良債権のゴミデジカメを掴まされたんじゃない!記念のレンズ買ってるんだ!」ww
226: ジャンピングパワーボム(東京都):2013/10/25(金) 01:13:40.35 ID:

24時間電源無しで稼働
超小型

こういうカメラが欲しい
233: レインメーカー(チベット自治区):2013/10/25(金) 01:22:07.15 ID:

そういやもうペンタックスがサムチョンに飲み込まれそうになってんだっけ?w
カメラメーカーは昔の山水、シントムみたいな音響メーカーの運命になっていくのかなw
235: フォーク攻撃(長屋):2013/10/25(金) 01:23:44.46 ID:

スマホの画質なんて画素数上がろうがクソだが
いちいち一眼レフ持ち歩くやつはいないしな
それに昼飯をTwitterに上げるのにはスマホカメラしか選択肢ないだろ
237: 張り手(WiMAX):2013/10/25(金) 01:26:48.34 ID:

コンデジはマジいらない子になっちまったなあ。
238: バックドロップ(千葉県):2013/10/25(金) 01:29:09.73 ID:

今こそフィルムカメラの復権を!