1: アイアンクロー(東日本):2014/01/07(火) 10:18:41.31 ID:

【新事実】幸せホルモン「セロトニン」は腸から出てることが判明! カレーを食べるとドバドバ出るらしい

 驚くべきことが判明した。『幸せホルモン』と呼ばれる『セロトニン』の95%は、なんと『脳』ではなく『腸』から出ていることが研究で判明したのだ!!

・『セロトニン』は腸内環境で左右される
 腸の状態が悪いとセロトニンもスムーズに分泌されないことが判明。便秘や暴飲暴食による腸の 疲労状態を改善することが、幸せかどうかを感じることに大きく関係しているのだ。腸の状態が 良いと腸から「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に指令を送るので、人間は「腸で物事を判断している」 ともいえるのだ。

・腸が冷え切っていると『幸せ』を感じられない
 腸は熱を持つと「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に伝達する仕組みが体内に備わっている。 逆に腸が冷えた状態であると「幸せじゃねえ(笑)」となってセロトニンが分泌されなくなる。普段から 温かい飲み物を飲む、身体を温める食事をすることは風邪予防など、体のコンディションを保つだけでなく 精神バランスを保つためにも効果的であるのだ。

・腸はカレーが大好き! 腸「カレー食ったし幸せだわ」
 なお、腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品は『カレー』であることも判明した。スパイスが 多く含まれ、たんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できるカレーは、腸を温める効果がバツグンなので「カレー食ったし幸せだわ(笑)」「セロトニン分泌しよっと(笑)」という状態となり、 腸がセロトニンをドバドバ出すよう脳に指令を送るのだ。

・セロトニンをドバドバ
 『医食同源』とは「本格的なカレーを食べて、腸を接待してセロトニンをドバドバ出してもらう行為」だと いっても間違いではないので覚えておこう。カレーは脳の活性化にもいいので、受験の日は 朝カレーを食べて、試験に臨むことをおすすめする。

http://news.livedoor.com/article/detail/8404934/

52: パロスペシャル(新潟県):2014/01/07(火) 10:44:41.32 ID:

腸気持ちいい!
8: ダブルニードロップ(東京都):2014/01/07(火) 10:20:56.97 ID:

じゃあ肛門にカレー粉塗るとしあわせなの?
12: ファイヤーバードスプラッシュ(京都府):2014/01/07(火) 10:21:28.50 ID:

>「セロトニンを出してくれ(笑)」
それ自体がアヘってるわけか
16: サッカーボールキック(兵庫県):2014/01/07(火) 10:23:07.06 ID:

だからインド映画ってあんなんなんだな
17: ときめきメモリアル(長野県):2014/01/07(火) 10:23:10.99 ID:

第二の脳と言われるだけの事はあるな
18: キドクラッチ(大阪府):2014/01/07(火) 10:24:01.81 ID:

>「カレー食ったし幸せだわ(笑)」「セロトニン分泌しよっと(笑)」

なんだこれw
19: ランサルセ(東京都):2014/01/07(火) 10:24:03.66 ID:

馬鹿丸出しの記事だな
そしてカレーのステマだろ
23: 稲妻レッグラリアット(宮城県):2014/01/07(火) 10:25:39.37 ID:

ウンコもカレーみたいだしな
24: ボマイェ(奈良県):2014/01/07(火) 10:26:19.12 ID:

この調子でカレー食ったあとのコーヒーが異常にうまくなる現象についても解明してくれ
30: ストレッチプラム(静岡県):2014/01/07(火) 10:28:15.58 ID:

うめぇカレー、キメようぜ
48: メンマ(東日本):2014/01/07(火) 10:40:43.43 ID:

そうだろうと思ってレトルトのカレーは常備してある
55: ランサルセ(東京都):2014/01/07(火) 10:46:22.31 ID:

カレーは胃がもたれる
58: サソリ固め(dion軍):2014/01/07(火) 10:47:18.66 ID:

ブータン人に教えたらカレーしか食わなくなりそうだな
62: テキサスクローバーホールド(西日本):2014/01/07(火) 10:48:30.01 ID:

カレー味のウンコなのかウンコ味のカレーなのか
63: ファルコンアロー(関東・甲信越):2014/01/07(火) 10:49:56.00 ID:

バナナとチョコレートも出すんじゃなかった?
76: バックドロップホールド(東京都):2014/01/07(火) 11:00:20.27 ID:

お腹にカイロ貼るか
77: アルゼンチンバックブリーカー(奈良県):2014/01/07(火) 11:00:25.85 ID:

だから風呂に浸かると落ち込みがマシになるのかな
98: アイアンクロー(東京都):2014/01/07(火) 11:15:57.05 ID:

カレー食べてなかよし夫婦!
105: 目潰し(大阪府):2014/01/07(火) 11:21:44.92 ID:

つまり
カレー粉>>>>>>>>>>ハッピーターンの粉>>>>>>>>>>>覚せい剤てことか
118: ファルコンアロー(茨城県):2014/01/07(火) 11:45:44.06 ID:

カレーじゃなくセロトニン食った方が早くね?
155: ファイヤーバードスプラッシュ(茸):2014/01/07(火) 12:34:43.42 ID:

イチローのストイックさの秘密か
173: サッカーボールキック(芋):2014/01/07(火) 12:49:09.34 ID:

ストレスが胃にくる理由が分かった
184: ダブルニードロップ(千葉県):2014/01/07(火) 13:06:56.63 ID:

腹巻買うか
281: オリンピック予選スラム(静岡県):2014/01/07(火) 18:06:36.85 ID:

だからカレー食ってるときのデブはあんなに幸せそうなんだな
322: 栓抜き攻撃(チベット自治区):2014/01/07(火) 23:36:23.04 ID:

うまいカレーを喰った時の満足感は異常
331: タイガードライバー(東京都):2014/01/08(水) 01:13:23.32 ID:

正月にカレーが食いたくなるのも本能だったのか
345: エルボーバット(東京都):2014/01/08(水) 05:37:12.55 ID:

ハヤシもあるでよお