1: 栓抜き攻撃(埼玉県):2014/01/22(水) 21:43:19.49 ID:

 20代男性の42%が「異性と性交渉を持った経験がない」としたインターネットの アンケート結果を、性教育や不妊相談を手掛けている民間の日本家族計画協会が20日、発表した。

 20代女性で「ない」と回答した21%の2倍で、北村邦夫専務理事は「男性の草食化が 話題になる中、20代の男女差は顕著で驚いた」と話している。

 昨年12月、全国の20~69歳の男女約10万人に電子メールで依頼し、 回答した5千人を集計の対象にした。

 「性交渉の経験がない」とした回答は30代男性で10%、30代女性で7%と差は 縮まり、それより上の年代も男女差はあまりなかった。

 このほか最近1カ月間に性交渉がなかったセックスレスの割合は、男性が31%、 女性が34%だった。理由で最も多かったのは、男性は「相手がいない」(28%)、 女性は「面倒くさい」(25%)だった。既婚者では「面倒くさい」との回答が男女とも 最多で、北村さんは「少子化の一因ではないか」と分析している。


*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/20/kiji/K20140120007425600.html

5: トラースキック(東京都):2014/01/22(水) 21:45:40.33 ID:

美味しい肉がない
45: 断崖式ニードロップ(神奈川県):2014/01/22(水) 22:08:27.08 ID:

>>1

セックスするよりスマホでゲーム、LINEやってる方が楽しいんだろ
2: リバースネックブリーカー(兵庫県):2014/01/22(水) 21:44:32.28 ID:

ただで受精させる事が出来る装置ってないかね?
4: ニールキック(東京都):2014/01/22(水) 21:45:37.64 ID:

文系バカが考えた言葉なんだろうけど
まるで草食動物が繁殖活動しないような言い方だな
草食動物は肉食動物より子孫個体数が多いんだぜ
6: タイガースープレックス(東京都):2014/01/22(水) 21:45:46.26 ID:

女に権利与えすぎたのが原因
子供を産んで育てるくらいの楽しみせよかったのに
女が発言権与えられてるからセックスするために色々面倒だし
8: バズソーキック(兵庫県):2014/01/22(水) 21:46:47.04 ID:

真純くんではないか
9: フランケンシュタイナー(やわらか銀行):2014/01/22(水) 21:47:12.35 ID:

すべては、バブルバカババァのせいです。
10: ラダームーンサルト(東京都):2014/01/22(水) 21:48:08.34 ID:

いままで散々男を去勢するような教育ばっかしてきたからだろw
11: フェイスクラッシャー(大阪府):2014/01/22(水) 21:48:43.51 ID:

結婚するメリットがないとは言わんが
今はデメリットが多すぎる
一生独身でそこそこ裕福な暮らしを送り、体にガタがきたところで死ぬのが理想的
12: ニールキック(福岡県):2014/01/22(水) 21:49:06.87 ID:

金銭的余裕がない
子供1人にいくらかかると思ってんだ
13: ハイキック(鹿児島県):2014/01/22(水) 21:49:22.55 ID:

女がカス化したからだろ
アラフォー(笑) アラフィフ(笑) 美魔女(笑) ○○女子(笑) カンリュウババア(笑)

キモすぎて立つもんも立たんわ
15: フライングニールキック(東日本):2014/01/22(水) 21:49:56.39 ID:

金がないからだろ
16: アトミックドロップ(岩手県):2014/01/22(水) 21:50:10.88 ID:

本当にめんどくさいんだよ
こまめにメールや電話して、常に機嫌らないと怒る
休日は疲れてんのに、車運転してデートに連れてけ、と
そんで機嫌損ねると、他に好きな人ができたとどこかに飛んでいく
そんなものにお金と時間をかける価値はない
270: エメラルドフロウジョン(兵庫県):2014/01/23(木) 09:34:58.03 ID:

>>16
18: TEKKAMAKI(東日本):2014/01/22(水) 21:50:21.81 ID:

リリー:「草食系男子」なんてマスコミが作り出した架空の生き物だよね。
あれは、女性が男性から言い寄られなかった時の為の言い訳なんだよ。
女が「この人、私には手を出さないわ。草食系なんだわ」てね。
その女に魅力がなかっただけの話で、振られた理由にしているんだよ。
男の人も草食系でいるほうがもてるだろうって。
本当は自分に魅力がなくて男性が傾かなかったのに言い訳として言葉作って利用しているだけ。
最近の女性誌とか見てると、草食系とかアラフォーとか
自分たちの努力の欠如を言葉をつくって相手のせいにしようとするよね。
女性は現実から逃げるところがある。
40代をアラフォーと言ったり、“40代のおばさん”でいいじゃないか。
そのことに自信を持てばいい。

みうら:あいつら怖いものに名前をつけて柔らかい表現にして
自分たちが傷つかないよう言葉つくってんのね(笑)
130: ファイナルカット(WiMAX):2014/01/22(水) 23:40:28.80 ID:

>>18

こいつら嫌いだけどその通り
20: リバースネックブリーカー(石川県):2014/01/22(水) 21:51:11.79 ID:

草食化と言うより昔は悪食だっただけだろ
昔はよくこんなブサイクと結婚するなって人がたくさんいたな
24: 膝靭帯固め(関東・甲信越):2014/01/22(水) 21:57:49.91 ID:

性にも格差があるんですよ
26: パロスペシャル(大阪府):2014/01/22(水) 21:58:43.07 ID:

女が自分をわきまえずに高望みばっかりして男を遠ざけてるのが原因です
29: アトミックドロップ(東日本):2014/01/22(水) 22:02:09.21 ID:

セックスまで持ち込むプロセスが面倒

パッと行ってパッとヤってパッと帰るのが理想
31: ファイヤーボールスプラッシュ(広島県):2014/01/22(水) 22:03:11.96 ID:

あなたの娘が年収200万円台のワープア男連れてきて
「結婚前提につきあってるの」と紹介されたらどうする?

でおわっちゃう話なんだよ
34: ときめきメモリアル(埼玉県):2014/01/22(水) 22:04:23.68 ID:

子供仕事もないのに専業主婦()
みたいなのを認めてることが原因
37: グロリア(沖縄県):2014/01/22(水) 22:05:43.18 ID:

健全な青少年はセックスなどしません
39: 稲妻レッグラリアット(埼玉県):2014/01/22(水) 22:06:20.45 ID:

万個なめるのがツライです
なめないと怒られるのです
なめるとチンコ縮むのです
結局私は怒られるのです
43: ローリングソバット(広島県):2014/01/22(水) 22:08:08.65 ID:

たしかにセックスはめんどくさい性欲はあるのに
47: ムーンサルトプレス(関東・甲信越):2014/01/22(水) 22:08:47.71 ID:

セックスが下手な女が多すぎなんだよ
やって楽しくない女はマジつまらん
48: クロイツラス(茨城県):2014/01/22(水) 22:08:49.60 ID:

そうやって何でもかんでも男のせいにして来た結果だよ
53: エメラルドフロウジョン(東日本):2014/01/22(水) 22:10:07.50 ID:

男→恋愛セックスに興味津々→変態!男は性欲の塊!
女→恋愛セックスに興味津々→現代の女性は積極的で素晴らしい!

男→恋愛セックスに興味なし→男性の草食化ガー、今時の若い男はー
女→恋愛セックスに興味なし→女は男なんかと違って性欲ないですからーw 女性の自立!女は強い!


どうあがいても男性差別
56: グロリア(沖縄県):2014/01/22(水) 22:10:43.65 ID:

ヤリチンの残飯みたいな女と結婚して、浮気したら慰謝料1千万て厳しい罰ゲームだよな
61: ニーリフト(関東・甲信越):2014/01/22(水) 22:13:47.06 ID:

女が 子作りマシーンでは 無くなったから
63: ミドルキック(東京都):2014/01/22(水) 22:14:02.64 ID:

セックスなんて都市伝説
そんなもん無い
64: ボマイェ(兵庫県):2014/01/22(水) 22:15:49.83 ID:

○女がメンドクサイ生き物であることが原因
69: レインメーカー(dion軍):2014/01/22(水) 22:19:38.08 ID:

俺個人のことを言えば反論できない
セックスでさえめんどいのにその後の子育てとか冗談じゃない
71: ハーフネルソンスープレックス(兵庫県):2014/01/22(水) 22:23:06.85 ID:

社会構造の変化だろ
見合い結婚の減少と大学進学率の上昇も大きいと思うがそれも含めて
75: スターダストプレス(大阪府):2014/01/22(水) 22:24:53.72 ID:

俺を正社員にしてくれ
77: 目潰し(東京都):2014/01/22(水) 22:25:29.22 ID:

コスパが悪すぎる
ネットで無修正動画見て抜いた方がエロ的には満足感が高い
84: 逆落とし(大阪府):2014/01/22(水) 22:28:13.68 ID:

誰にでも股開くズベ公になんで奉仕しなけりゃいけないんだよww
89: アイアンクロー(静岡県):2014/01/22(水) 22:32:28.77 ID:

性格と容姿が良い女じゃないと
結婚するメリットが少ないからだろ

この女と付き合ったらどういう生活を送るか
冷静に考えたらなかなかセクロスなんてできない
変な女に引っかかたら金毟り取られて人生詰むよ
92: 足4の字固め(catv?):2014/01/22(水) 22:46:57.14 ID:

女の傲慢、ビッチ化が原因かと。
95: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区):2014/01/22(水) 22:51:51.82 ID:

相手が居ない

という単純な理由
98: トペ コンヒーロ(愛知県):2014/01/22(水) 23:01:23.68 ID:

このスレ見てると、日本のセックス文化の退廃が大きいと思う

昔の男尊女卑な体制から現代に移行する過程で、男女の関係を
どういう物語に乗っけて存続していくかというところで
日本社会は「次の物語」を生み出せなかったんだろう

「なんで女と付き合うの?」っていう問いが出てくる時点で、
彼女持ちがステータスになる文化が消えたんだと分かる
103: ジャーマンスープレックス(山形県):2014/01/22(水) 23:09:50.82 ID:

お前らが見てる最悪な女って都心や府に集中してるよな
要は人が多い街ほどクソな女が集まるわけだわ
田舎いけよ田舎
アホで地味だけど愛らしい子はいっぱいいるぞ
282: ラダームーンサルト(関東地方):2014/01/23(木) 10:41:57.58 ID:

>>103

正直、田舎のほうが下半身のだらしない子は多い。
そうじゃない子もいるが。
109: 断崖式ニードロップ(神奈川県):2014/01/22(水) 23:13:03.21 ID:

もう20~30は1ヶ月孤島で合同合宿させろよw
112: タイガードライバー(チベット自治区):2014/01/22(水) 23:20:27.40 ID:

草食ってどういうこと?
マン毛を貪るようにクンニばっかりして、なかなか挿入しないやつのこと?
114: エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区):2014/01/22(水) 23:22:16.12 ID:

>>112

女性と話をしたことも握手をしたことも無い男性が
30代で10%いる ということらしいです
116: パイルドライバー(千葉県):2014/01/22(水) 23:26:05.75 ID:

女がお腹に出してねとか言うからだろ
117: 栓抜き攻撃(dion軍):2014/01/22(水) 23:26:58.04 ID:

いっそ一夫多妻にして高学歴イケメン金持ちにバンバン子供産んでもらえよ
俺らは子供が増えれば年金も安定するし文句ないからさ
118: ストレッチプラム(長野県):2014/01/22(水) 23:27:40.83 ID:

オナホ以下の女共
121: ストレッチプラム(長野県):2014/01/22(水) 23:32:34.12 ID:

「女に夢を見るな」「女に幻想を抱くな」そう主張したのは女様

男が女に夢を見なくなった結果

男が女に幻想を抱かなくなった結果

今がある
125: タイガードライバー(神奈川県):2014/01/22(水) 23:35:26.37 ID:

16以上はヤリ放題合法にしときゃ全部解決

異論ある?
127: シューティングスタープレス(福岡県):2014/01/22(水) 23:35:57.31 ID:

一因なのかも知れんが要因はブラック企業と奴隷派遣
128: ドラゴンスリーパー(大阪府):2014/01/22(水) 23:37:33.27 ID:

馬鹿の相手なんかしたくないのに馬鹿女だらけだからな
129: かかと落とし(香川県):2014/01/22(水) 23:39:42.31 ID:

セックスが面倒なのではなく、家庭をもつのが面倒。
いや、面倒というレベルではないな。死活問題にもなりかねない。
131: イス攻撃(愛知県):2014/01/22(水) 23:41:58.31 ID:

男が女にちょっかいを出しながらお互いに慣れていくという過程が
「セクハラ」というキーワードによって使えなくなったからな
135: リキラリアット(神奈川県):2014/01/22(水) 23:44:01.19 ID:

つーかセクハラなだの青少年保護条例だの
ろくにナンパもできない状態にもってったの
女の側だからなあ
142: ダイビングフットスタンプ(埼玉県):2014/01/22(水) 23:56:12.89 ID:

核家族化と女性の社会進出か原因に決まってんだろ。
145: キングコングラリアット(石川県):2014/01/22(水) 23:58:19.10 ID:

家族計画か、懐かしいな
150: トラースキック(やわらか銀行):2014/01/23(木) 00:05:11.46 ID:

セックスに雰囲気を求められ続けるとそのうち面倒くさくなる
それなら風俗とかxvideo漁ってた方が有益
155: ビッグブーツ(関東・甲信越):2014/01/23(木) 00:10:39.60 ID:

いや、まず「エッチな事はイケナイと思います!」ってマジに言い過ぎやねん
160: ストレッチプラム(チベット自治区):2014/01/23(木) 00:15:39.29 ID:

少子化は女が1人で生きていけるようになったからでしょ
別に痛い思いして子供生む必要もないし、金があって
あとは好き勝手生きていけばいいって言うライフスタイルに
変わっただけ
169: 膝十字固め(愛媛県):2014/01/23(木) 00:35:18.86 ID:

セックス以外に女と付き合うことににメリットが無かったってことじゃない。
171: ウエスタンラリアット(三重県):2014/01/23(木) 00:48:57.40 ID:

なんでもかんでも男に責任転嫁すんなよ
172: リバースパワースラム(東京都):2014/01/23(木) 00:51:19.94 ID:

セックスは毎日してるがもう女とは何年もしてない
189: サソリ固め(沖縄県):2014/01/23(木) 01:31:35.60 ID:

>>172
173: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府):2014/01/23(木) 00:54:28.72 ID:

女がイケメン一人に群がるのも何とかしろよ
180: ドラゴンスリーパー(埼玉県):2014/01/23(木) 01:01:41.86 ID:

この20年以上続いている不況下に、将来嫁子供に不憫な思いをさせたくないっていう男の共感力が少子化をまねいている。
188: カーフブランディング(岐阜県):2014/01/23(木) 01:31:16.65 ID:

簡単に股を開くビッチが多すぎて女に興味がない
190: ネックハンギングツリー(京都府):2014/01/23(木) 01:38:30.86 ID:

「健全」の定義を変えればいいんだよ。
性に対する興味が強く、すぐセックスしたがる青少年を「健全」とし、性に興味のない青少年を「不健全」とする。

「ゆうくんはまた数学ばっかりしちゃって。そんなんじゃ勉強しかとりえのない不良になっちゃうよ。ちょっとはAV見てナンパしてセックスしなさい」
こういう会話が標準になればいい。
201: サソリ固め(沖縄県):2014/01/23(木) 02:07:14.23 ID:

>>190

それ賢いな
202: ニールキック(dion軍):2014/01/23(木) 02:10:19.48 ID:

>>190

自分の子供に言えないと無意味。
191: シューティングスタープレス(家):2014/01/23(木) 01:42:13.11 ID:

AVをはじめとする、二次元も含めた
オカズ文化が充実し過ぎたせいだよ。

画面の中に理想の女がいて
それが年々、男の性欲を高いレベルで満足させ始めている。

草食化ではなく、楽な方に流れてるだけ。
一旦オカズ文化を規制するべきだね。

性のはけ口は、リアル女性しかない状態に戻すしかない。
203: ダイビングヘッドバット(東京都):2014/01/23(木) 02:11:45.56 ID:

>>191

そういう規制してるシンガポールなんてもっとひどい少子化だぞw
193: ニールキック(愛知県):2014/01/23(木) 01:51:27.83 ID:

セックスがめんどくさいんじゃなくて、
セックスまで持って行く過程とセックス後の関係がめんどくさい
195: マスク剥ぎ(北海道):2014/01/23(木) 01:53:44.50 ID:

流行りのポストちゃんを量産することになるぞ
金もないのに結婚して子供なんて無責任なことできんわ
196: 膝十字固め(大阪府):2014/01/23(木) 01:56:26.76 ID:

>女性は「面倒くさい」(25%)だった。

面倒くさがっているのは女の方
その面倒くさがっている女をその気にさせるのは、確かに面倒くさい
205: ジャストフェイスロック(神奈川県):2014/01/23(木) 02:15:37.50 ID:

×オカズ文化が充実し過ぎた→非婚・少子化

○非婚・少子化→オカズ文化が充実し過ぎた
208: 32文ロケット砲(神奈川県):2014/01/23(木) 03:09:21.03 ID:

頭が良くなると結婚する必要がないことに気がつくんじゃないか?
結婚するやつはDQNかよっぽどウマが合うのどっちかでしょ
210: ジャストフェイスロック(京都府):2014/01/23(木) 03:17:13.18 ID:

良妻賢母教育を復活させてからにしろ
213: ムーンサルトプレス(関西地方):2014/01/23(木) 03:24:17.92 ID:

経てば芍薬座れば牡丹、みたいな植物系女子がいれば、草食系男子も食いつくだろ
需要が変わってるのに供給側が改善しようとしないのが問題だわ
229: ラダームーンサルト(関東・甲信越):2014/01/23(木) 05:39:35.60 ID:

出会いそのものが悪みたいな意識強まったのが原因
231: ラ ケブラーダ(関西・北陸):2014/01/23(木) 05:49:21.71 ID:

もっとたくさんの女とセックスさせろよ
あと婚外子を社会で面倒みるようにしろよ
なんでいちいち避妊を気にしながらセックスしなあかんねん
238: 目潰し(大阪府):2014/01/23(木) 06:06:09.50 ID:

手軽に射精できる環境が整いすぎたのが原因だろ
240: アトミックドロップ(東日本):2014/01/23(木) 06:16:42.74 ID:

私の子供を産みたいと思ってくださる女性様がこの世にいるとは思えないんです
242: 16文キック(東日本):2014/01/23(木) 06:20:52.47 ID:

そんなに草食化草食化といわれましても
肉食だったのが草食に変化した訳じゃなくて
最初から草食動物として成長してきただけですので
今さら狩りなんて覚えられませんよ
247: パロスペシャル(関東・甲信越):2014/01/23(木) 06:27:23.05 ID:

一人のほうが気楽だ
249: ファイナルカット(群馬県):2014/01/23(木) 06:31:46.07 ID:

その原因の全てが女のせいじゃね?
278: ラダームーンサルト(関東地方):2014/01/23(木) 10:37:07.51 ID:

>20代女性で「ない」と回答した21%の2倍
こういうのが、ますます気萎えに拍車をかけとるわな。
284: バックドロップ(東海地方):2014/01/23(木) 10:45:52.07 ID:

男ばかりが咎められ責められもしたら、そりゃ立つもんも立たないな。
236: マシンガンチョップ(dion軍):2014/01/23(木) 06:03:14.46 ID:

こうやって男のせいにし続ける限りは少子化は止まんないと思うよ