1: キン肉バスター(岡山県):2014/01/31(金) 21:43:34.10 ID:

 若手男性9割「義理チョコは不要」

 25歳から34歳までの男性社会人200人に、普段じゃとても聞けないこんな甘~い、質問をしてみました。

●バレンタインデーの義理チョコの存在、どう思っている?(単数回答)

無いとさみしい  10%
無くても構わない 53%
むしろやめてほしい 37%

 4割近くもいた「むしろやめてほしい」という人に、その理由を聞くと、「お返しがめんどう」声が 圧倒的多数。そのほか、「チョコが嫌いだから」(31歳、鳥取県)、「もらっても返す気はないし、 自分が女なら金の無駄だから嫌だと思う」(34歳、千葉県)という声も。

 また、一番多かった「無くても構わない」を選んだ人の回答内容もほぼ同じで、「もらっても、 甘いものを食べないから。また、お返しが大変」(33歳、神奈川県)といった声があがっていました。

 一方「無いとさみしい」と答えた人からは、「やっぱり当日になると意識してしまいます」(26歳、大阪府)、「義理でももらえればやはりうれしいから」(33歳、埼玉県)、「誰からもらってもチョコレートは美味しいから」(29歳、兵庫県)と“義理チョコ”とはいえ、それなりに楽しみにしているという声が寄せられています。


http://news.so-net.ne.jp/article/detail/921365/

9: ハイキック(関東・甲信越):2014/01/31(金) 21:49:52.52 ID:

悪習
12: ジャンピングパワーボム(家):2014/01/31(金) 21:51:26.42 ID:

>>1

※かわいい子のはいるので
4: レッドインク(静岡県):2014/01/31(金) 21:48:20.89 ID:

クラス全員に配ってる女子集団がいたのに俺もらえなかったわ
あの時マジで死のうと思った
5: ショルダーアームブリーカー(大阪府):2014/01/31(金) 21:48:22.81 ID:

100円程度のチョコになんで数倍もして返さなきゃならんのだ
めんどくせえんだよ
7: キン肉バスター(北海道):2014/01/31(金) 21:49:43.03 ID:

ホワイトデーのお返しが面倒くさいし余計に金がかかる
10: ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX):2014/01/31(金) 21:50:42.22 ID:

ギリギリチョコならなんか欲しい
11: タイガードライバー(チベット自治区):2014/01/31(金) 21:50:46.41 ID:

バレンタイン
クリスマス
誕生日

三大糞祭
14: ジャストフェイスロック(WiMAX):2014/01/31(金) 21:54:29.94 ID:

なめんなよ
くれ、長靴一杯くれ
15: バズソーキック(西日本):2014/01/31(金) 21:55:23.61 ID:

また悪質な貸し付け詐欺の季節か。。。
17: 不知火(山口県):2014/01/31(金) 21:56:45.12 ID:

拒否権なしに押し付けられて返済しないと仕事に影響が出る
20: レッドインク(福岡県):2014/01/31(金) 21:57:19.25 ID:

義理チョコすら貰えない。

自分で買ってる。
22: ビッグブーツ(埼玉県):2014/01/31(金) 21:58:56.37 ID:

うっかり貰ってお返ししないでみろ
陰口が自分の耳に届いたころにはもう手遅れだからな
25: フェイスロック(鹿児島県):2014/01/31(金) 21:59:44.42 ID:

いらねえよ
この時期は普通にチョコ買いづらくなるしマジで迷惑
27: レッドインク(内モンゴル自治区):2014/01/31(金) 22:00:19.60 ID:

義理を欠いたら男が廃るんだそうだよ
29: スターダストプレス(福岡県):2014/01/31(金) 22:01:19.75 ID:

それ解ってるからメーカーや広告屋は友チョコ必死で流行らせてるんだろ
30: チキンウィングフェースロック(茸):2014/01/31(金) 22:01:33.51 ID:

女性が多い職場なのでホワイトデーが恐い
32: 河津落とし(大阪府):2014/01/31(金) 22:01:40.86 ID:

いつもの常套句「俺チョコ嫌いだから(´・ω・`)」
33: ラダームーンサルト(福岡県):2014/01/31(金) 22:01:41.70 ID:

30過ぎたババアが
「私がスーパーでまとめて買ってくるから
1人500円ずつ集めるね」
こいつのせいで毎年不愉快
35: アトミックドロップ(滋賀県):2014/01/31(金) 22:01:46.32 ID:

くれるなら貰うしちゃんと同じくらいのものを返す
選ぶのも割とたのしいしな
36: パロスペシャル(埼玉県):2014/01/31(金) 22:02:44.48 ID:

倍返しどころじゃねーよ
37: ミッドナイトエクスプレス(神奈川県):2014/01/31(金) 22:03:14.38 ID:

義理チョコなんかがあるから、本命なのかどうかがわからなくなるんだよな
いや、貰ったこと無いけどさwww
50: フルネルソンスープレックス(神奈川県):2014/01/31(金) 22:18:00.70 ID:

パピコくれよ パピコ
51: ジャストフェイスロック(東京都):2014/01/31(金) 22:18:09.38 ID:

義理という嫌々やってる感がダメなんだろ
人情チョコに呼び名を変えろよ
54: テキサスクローバーホールド(WiMAX):2014/01/31(金) 22:21:52.88 ID:

むしろバレンタインにチョコという文化を無くしてほしい
55: セントーン(やわらか銀行):2014/01/31(金) 22:21:52.78 ID:

義理マンならいくらでもオッケなのに
62: フォーク攻撃(愛知県):2014/01/31(金) 22:25:31.44 ID:

貰っても貰わなくても文句言う奴は言う
68: ネックハンギングツリー(チベット自治区):2014/01/31(金) 22:26:56.88 ID:

ぶっちゃけいらない。日本人はチョコレート屋にだまされてるって
いつになったらわかるんだよ
74: ジャンピングエルボーアタック(大阪府):2014/01/31(金) 22:29:27.52 ID:

誰だよホワイトデーなんか作った大バカ者は
96: かかと落とし(東京都):2014/01/31(金) 22:47:35.18 ID:

0.5倍返しだ
100: サソリ固め(東京都):2014/01/31(金) 22:51:06.84 ID:

貰ってもいないのに、お返しをしてる
109: レッドインク(内モンゴル自治区):2014/01/31(金) 22:59:46.54 ID:

毎月22日はショートケーキの日だよ
カレンダー見てみ?
かならずイチゴ(15日)が乗っかってるから
110: リバースパワースラム(庭):2014/01/31(金) 23:02:53.17 ID:

そういや
ブラックサンダーの広告ワロタな
116: ファルコンアロー(兵庫県):2014/01/31(金) 23:05:10.91 ID:

強がるなよ
笑顔でハート型のチョコ貰えるなら金だすわ
120: チキンウィングフェースロック(奈良県):2014/01/31(金) 23:06:53.20 ID:

マジいらないから
不要の意思を示せるYES・NO枕みたいな仕組み作ってほしい
126: かかと落とし(東京都):2014/01/31(金) 23:10:21.66 ID:

ケッ、お菓子業界に踊らされやがって
129: 閃光妖術(神奈川県):2014/01/31(金) 23:10:34.60 ID:

あと5年もしたら
スィーツ(笑)間でチョコのやりとりをするイベントになって
10年後ぐらいには消滅してそう。
130: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区):2014/01/31(金) 23:12:06.21 ID:

>>129

最近はとっくに、女同士でチョコ交換する会になってるぞ?
男になんかやらねー だそうだ
しょうがないから こっちは男同士でクッキーを交換するという 謎のイベントを開始した・・・
136: テキサスクローバーホールド(富山県):2014/01/31(金) 23:16:15.70 ID:

>>130

ワロタwwww
138: ファイナルカット(関東地方):2014/01/31(金) 23:16:59.90 ID:

娘が小中学生になると、部活の女子全員とチョコを交換しなくちゃならず
いかに安く可愛く仕上げるか親が困るイベントになるそうな
145: ジャンピングカラテキック(宮城県):2014/01/31(金) 23:24:28.53 ID:

むしろ女もこんなイベント嫌だって思ってるぞ

めんどくさい上に金がかかる
146: 河津掛け(岐阜県):2014/01/31(金) 23:26:46.46 ID:

高カカオチョコに慣れたら砂糖がどっさり入ってるチョコが気持ち悪くて食えなくなった
リンツの99%カカオっての食ってみたいから誰かちょうだい
155: ジャンピングエルボーアタック(チベット自治区):2014/01/31(金) 23:37:15.95 ID:

ヘタクソな手作りは困る
164: バーニングハンマー(東京都):2014/01/31(金) 23:45:07.46 ID:

お返しにマシュマロあげたらふてくされる女ってなんなの?
168: 超竜ボム(やわらか銀行):2014/01/31(金) 23:47:06.38 ID:

休日でもないのに特別な日みたいな意識をするのは面倒
175: トペ スイシーダ(兵庫県):2014/01/31(金) 23:55:52.68 ID:

お返しする→「何意識してんの、キモーイ」
お返し無し→「お返しもできない非モテキモーイ」

何が正解なのか
186: レインメーカー(大阪府):2014/02/01(土) 00:12:26.82 ID:

>>175

死ぬのが正解
195: 栓抜き攻撃(兵庫県):2014/02/01(土) 00:23:05.76 ID:

>>175

マジレスすると、お礼の食事に誘うとか、全体への差し入れ
184: 急所攻撃(福岡県):2014/02/01(土) 00:07:41.27 ID:

みんな待ってる
会社が禁止してくれることを
199: ドラゴンスープレックス(大阪府):2014/02/01(土) 00:33:54.00 ID:

義理チョコって軽いカツアゲみたいなもんだからな
200: 張り手(東京都):2014/02/01(土) 00:37:04.10 ID:

だから脅しに屈するなよ
勝手に寄越すんだから返す必要なんかないだろ
226: ボ ラギノール(大阪府):2014/02/01(土) 03:57:11.66 ID:

チョコボールもらったから
一月後チョコボールいちご味返したが
何の意味があんだこれ
255: レインメーカー(公衆):2014/02/01(土) 06:30:16.73 ID:

中学まではモテ男で下駄箱の中にいくつか入ってたり家まで来て渡されたりウザいくらいだった
高校に入って太り始めたら年々貰える数少なくなって大学の今じゃ0
やっぱ女は見た目なんだぜ
257: シューティングスタープレス(福岡県):2014/02/01(土) 06:34:57.95 ID:

マジいらんな女共も金かかるだろうし嫌だろ
258: 膝十字固め(東京都):2014/02/01(土) 06:37:05.64 ID:

そもそも、
大人の男でチョコが好きという人って半数以下なんじゃないかな
たまに食う程度だったらいいのか?
260: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都):2014/02/01(土) 06:39:00.78 ID:

>>258

チョコなんてこの時期にしか食わないからたまにだろ
普段から食うか?
チョコレートケーキとかで食うことがあるかもしれないけど
267: タイガードライバー(埼玉県):2014/02/01(土) 07:11:50.03 ID:

>>258

飲み屋でポッキー食うヤツは多いけどな
272: ミドルキック(catv?):2014/02/01(土) 07:30:44.56 ID:

>>267

バーボンに板チョコはよく合うよ
273: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都):2014/02/01(土) 07:40:06.32 ID:

>>272

カッコいいwwwwwww
板チョコにこだわる所がクーーーールwwwwww
259: ニーリフト(WiMAX):2014/02/01(土) 06:38:49.01 ID:

安っぽい義理チョコでお返しなんか期待されたら迷惑以外の何物でもない
261: ローリングソバット(埼玉県):2014/02/01(土) 06:41:18.12 ID:

おいしい
262: ニールキック(島根県):2014/02/01(土) 06:42:24.39 ID:

そういや大学入ってからお返しってしたことないな
でも別に文句言われたこととかないしめんどくさいんならしなくてもいいんじゃね
263: ヒップアタック(長屋):2014/02/01(土) 06:42:28.17 ID:

チョコよりいちごのショートケーキとかモンブランとかがいいなあ(          ´・ω・`          )
265: ローリングソバット(関西・東海):2014/02/01(土) 07:04:07.08 ID:

来年は土曜日だから義理チョコ業界大変だね
266: 膝靭帯固め(神奈川県):2014/02/01(土) 07:09:56.51 ID:

お返しが面倒だしな
268: ローリングソバット(広西チワン族自治区):2014/02/01(土) 07:13:49.29 ID:

ゆとりがお局様軍団に「お返し面倒なんで自分はいらないっす」
って堂々と言い放った時、初めてゆとりを羨ましいと思った。
269: チキンウィングフェースロック(埼玉県):2014/02/01(土) 07:17:05.17 ID:

ば・い・が・え・し
270: ミドルキック(catv?):2014/02/01(土) 07:19:50.11 ID:

昔は気にしなかったが、今は年収が激減
正直お互いの為にも義理チョコの風習はやめてもらっても結構ですよ
271: チェーン攻撃(愛知県):2014/02/01(土) 07:20:03.58 ID:

義理っていうか本命もいらない
別にチョコそんなに食いたくないし、一粒400円の食ってもよくわからん
幼稚園、小学校はお母さんが張り切ってるしキモイ