1: オムコシφ ★:2014/03/10(月) 12:37:28.86 ID:

 コミックナタリーによると『群馬県在住の著者が、生きて帰った者はいないという秘境・グンマの実態を描くコメディ。
 何も知らずにグンマへ越してきた男子高校生は、 トチギと戦争状態にあることや、名産・焼きまんじゅうはグンマ人以外が口にすると死に至る劇物であるなど、 同じ日本とは思えない驚愕の事実を次々と目の当たりにする』という内容で、 販促POPでは『今、最も反響を呼んでいるWEB漫画がついに単行本化!』とかになっていて、群馬県では先着特典もあるみたい。

 また、折込チラシは『チバ県からグンマ県に引っ越すことになった神月。 インターネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり。「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々...。 一体グンマとは?彼の身に何が降りかかろうとしているのか――?』になっていて、『グンマのソウルフード焼きまんじゅうは... 他所者が口にすると甘いみそ味への疑問と拒否反応で 脳が壊死し...死に至る...!』、グンマの号令『起立・注目・礼!』、グンマの全児童が叩き込まれ鉄のグンマ人を作る聖典『上毛かるた』、 運動会の組み分け「赤城」「妙義」「榛名」などの『グンマの真実』とともに14話を収録。

 オビでは『魔窟?秘境?グンマの真実とは。群馬県民黙認!!「......だいたい合ってる」』、 裏表紙では『群馬県高崎市在住の作者が圧倒的テンションで描き尽くす知られざる「グンマの真実」!!!』などを謳い、 メロン秋葉原1号店には『そういや、友達がグンマに行ったきり帰ってこないんだよなぁ...』POPが付いてた。

 なお、「お前はまだグンマを知らない」1巻【AA】の感想には、猫ウルフさん『これはひどい・・・群馬県民に謝れ!!(誉め言葉)。 すさまじい誇張率でハイテンションに描かれる群馬の真実(!?)が面白いです。ぶっ飛び群馬ワールドは一度読んだら逆に群馬へ行きたくなってくること請け合いです』、 何かよくわからん気まぐれBlogさん『異様な土地柄と激しいテンションが面白く、むしろこれが日本の国の一部とは思えない!!』、 sumimaroさん『だいたい合ってる(群馬県民の感想)群馬のネタを割合万遍なく扱っているので群馬の入門書には良い…気が…する…?』などがある。

https://livedoor.blogimg.jp/hobo2ch/imgs/8/7/87a5638e.jpg
焼きまんじゅう「グンマのソウルフード。祭り・文化祭・スーパー前など至る所で売られる」
「焼きまんじゅうは... 他所者が口にすると甘いみそ味への疑問と拒否反応で
脳が壊死し...死に至る...!」



県のキャッチコピー
「心にググっとグンマ県」
「どこまで行っても永久に
ドアは自動で開かないよ」
「グンマの号令は
起立・注目・礼だ!!」



「グンマとトチギが戦争を している理由をな」
グンマの運動会は赤白の 組分けだけではない
「グンマだけは死守せねば ならんのだ...!」


http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51430395.html
2: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:38:19.03 ID:

焼きまんじゅう…なんて恐ろしいんだw(´・ω・`)
4: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:41:23.83 ID:

本音を言うと群馬がどの辺にあるのかよく分からない
5: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:41:58.12 ID:

https://livedoor.blogimg.jp/hobo2ch/imgs/0/f/0f62d292.jpg
6: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:42:21.08 ID:

電車のドアが手動開閉なのは寒い地方じゃ当たり前よ
グンマも、というのは初めて知ったけど
8: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:46:29.06 ID:

私、島根県民ですが、こんだけの知名度があるのが逆に羨ましいです。
県民にとって本当に辛いのは、完全に忘れ去られることなんです。
17: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:55:41.65 ID:

>>8

大丈夫!
島根って砂丘があるところだって
みんな知ってるお
13: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:52:15.75 ID:

島根は鷹の爪団とギターウルフがいるからいいじゃん
10: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:47:23.09 ID:

東武日光線の板倉東洋大駅は、群馬県
これマメな
12: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:50:15.64 ID:

>>10

君は近くに鉄道もない千代田ニュータウンを知っているか。
14: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:53:06.03 ID:

島根県って韓国が実効支配してるんじゃなかったっけ
18: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:56:38.88 ID:

ぶっちゃけ山梨に比べると秘境度は低い
19: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:59:21.98 ID:

日本3大うどん

秋田、稲庭うどん
愛知、味噌煮込みうどん
群馬、水沢うどん

これマメな
20: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 12:59:43.21 ID:

予想通りの島根スレw
21: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:00:15.50 ID:

島根と鳥取の場所はどっちがどっちか未だに迷う
22: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:03:53.40 ID:

鳥根と栃馬の左右はたまに長考になる
25: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:13:48.87 ID:

鳥取が右で島根が左だよね?
32: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:23:59.82 ID:

にしまね(西・島根)と、とっ東り(鳥取)と覚えなさい。
37: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:30:17.48 ID:

島根と鳥取は、出雲と砂丘という分かり易いアイコンがあるせいで、むしろ北関東より区別つき易いんじゃなかろうか。
33: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:24:44.31 ID:

一般人、群馬と栃木と茨城の区別つかないよな。
47: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 14:04:28.98 ID:

>>33

左こんにゃく右納豆と覚えろ
26: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:15:11.86 ID:

ホラー漫画かね
24: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:08:06.80 ID:

群馬の温泉は混浴だよね。断固支持。
27: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:17:50.42 ID:

群馬って都市伝説だろ
28: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:20:13.08 ID:

金持ちは糸電話で、庶民は伝書バトで通信するって聞いた
38: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:34:56.87 ID:

とりあえずオリンピック前までには
高崎駅近くの競馬場跡地に複合コンベンション施設ができるからさ
使ってやってくれよ
39: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:39:10.38 ID:

ジュエルペットきらデコで群馬について理解した
40: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:39:58.24 ID:

形的に一番覚えやすいのは愛知と北海道
42: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:44:01.63 ID:

ラノベに続いて漫画もか・・・
44: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 13:51:18.13 ID:

群馬、栃木、山梨、埼玉を合併させて
北関東県にすればいいよ。
46: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 14:00:57.41 ID:

何故そんな所に行ったのかが疑問
子供は知らなくとも親は知ってたはずだ
これは戦争中であるというのが鍵となる

きっと彼らは強制連行されて来たに違いない
58: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 14:28:30.11 ID:

栃木に住んでいたことがあるが温泉とスキー場
この2つは比べ物にならない程グンマ圧勝
60: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 14:52:27.01 ID:

2chのせいで岡山県出身って言いづらくなったわ。
どうしてくれる。
61: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 14:57:02.60 ID:

群馬だろうが栃木だろうが茨木だろうが、
東京へ行くのに埼玉を通過するのは止めてもらいたい。
67: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 15:30:03.51 ID:

島根の有名人
渡哲也
江角マキコ
71: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 16:00:09.65 ID:

オタクには北関東をなんて言ったら理解してもらえるのか

群馬:まどか☆マギカ
栃木:ヨスガノソラ
茨城:ガールズアンドパンツァー

これなら理解できるだろう
75: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 16:21:57.75 ID:

>>71

ちょっと県庁前が使われたまどマギより素直に頭文字Dって言っておけよ
77: なまえないよぉ~:2014/03/10(月) 16:28:27.58 ID:

あんまりリアルなのを書くのはどうだろ…