1: 今北産業◆7vLC6nP7hI:2014/04/04(金)12:16:31 ID:
(一部抜粋)
文部科学省は4日、平成27年度から小学校で使われる教科書の検定結果を公表した。
領土教育の充実が求められる中、島根県の竹島や沖縄県の尖閣諸島について、5、6年生用の社会の教科書が初めて「日本固有の領土」と明記したほか、「(竹島を)韓国が不法に占拠している」と説明するなど、政府見解を踏まえた記述が全社の教科書に登場した。
続きはこちら……
教科書全社で竹島・尖閣を明記、「日本固有の領土」 領海侵犯にも踏み込む
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140404/edc14040411290002-n1.htm
産経 2014.4.4 11:24
(一部抜粋)
文部科学省は4日、平成27年度から小学校で使われる教科書の検定結果を公表した。
領土教育の充実が求められる中、島根県の竹島や沖縄県の尖閣諸島について、5、6年生用の社会の教科書が初めて「日本固有の領土」と明記したほか、「(竹島を)韓国が不法に占拠している」と説明するなど、政府見解を踏まえた記述が全社の教科書に登場した。
続きはこちら……
教科書全社で竹島・尖閣を明記、「日本固有の領土」 領海侵犯にも踏み込む
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140404/edc14040411290002-n1.htm
産経 2014.4.4 11:24
6: 名無しさん:2014/04/04(金)12:31:20 ID:
今さらだがどんどんやるべき
今さらだがどんどんやるべき
15: 名無しさん:2014/04/04(金)12:37:41 ID:
評価する
こういう当たり前のことが実現出来るようにようやくなったね
評価する
こういう当たり前のことが実現出来るようにようやくなったね
33: 名無しさん:2014/04/04(金)14:03:18 ID:
自国の領土観を子供達に
教えて何が悪いんや…。
自国の領土観を子供達に
教えて何が悪いんや…。
3: 名無しさん:2014/04/04(金)12:29:57 ID:
さて、韓国の断固たる措置を見せてもらおうか 期待してるぞ
さて、韓国の断固たる措置を見せてもらおうか 期待してるぞ
12: 名無しさん:2014/04/04(金)12:35:10 ID:
よく足並み揃えてくれた
対ロは実効支配の方がな
よく足並み揃えてくれた
対ロは実効支配の方がな
13: 名無しさん:2014/04/04(金)12:36:20 ID:
格下の小さい国の事など無視しろ!
本当のことを日本人は知る権利がある!
格下の小さい国の事など無視しろ!
本当のことを日本人は知る権利がある!
17: 名無しさん:2014/04/04(金)12:44:06 ID:
日本国民が学ぶ教科書なんだから
「ここは日本国の領土だよ。でも他国に侵略されてるんだよ。」と
教科書に載せるのは当然だよ
日本国民が学ぶ教科書なんだから
「ここは日本国の領土だよ。でも他国に侵略されてるんだよ。」と
教科書に載せるのは当然だよ
20: 名無しさん:2014/04/04(金)12:51:38 ID:
今まで記述してなかったってことか・・・orz
でも誤りを正すのに遅すぎることはないってことでまあGJ。
他所の国の教科書に口を挟む非常識な国はとことん無視で。
今まで記述してなかったってことか・・・orz
でも誤りを正すのに遅すぎることはないってことでまあGJ。
他所の国の教科書に口を挟む非常識な国はとことん無視で。
22: 名無しさん:2014/04/04(金)13:01:42 ID:
今まで無かったことに驚く。
配慮など国益を無駄に損ねる。
今まで無かったことに驚く。
配慮など国益を無駄に損ねる。
23: 名無しさん:2014/04/04(金)13:02:18 ID:
当たり前の事だがしっかりお願いします
なぜ韓国が実効支配してるのか、経緯も合わせて正しい事を教えてください
小学生には無理かもしれないが、中学生には韓国の主張と日本の主張の食い違いなんかも教えてディベートの授業をしても良さそう
当たり前の事だがしっかりお願いします
なぜ韓国が実効支配してるのか、経緯も合わせて正しい事を教えてください
小学生には無理かもしれないが、中学生には韓国の主張と日本の主張の食い違いなんかも教えてディベートの授業をしても良さそう
26: 名無しさん:2014/04/04(金)13:46:46 ID:
きちんとした教科書できちんと教えてほしい
切なる願いです
きちんとした教科書できちんと教えてほしい
切なる願いです
28: 名無しさん:2014/04/04(金)13:50:41 ID:
日教組、息してるか?
日教組、息してるか?
30: 名無しさん:2014/04/04(金)13:52:33 ID:
いい方向に行ってるね。
特定アジアのいちゃもんなんか気にする必要なし。
気にしまくってた今までが異常だったんだよね。
いい方向に行ってるね。
特定アジアのいちゃもんなんか気にする必要なし。
気にしまくってた今までが異常だったんだよね。
32: 名無しさん:2014/04/04(金)13:57:25 ID:
これを即座に右傾化右傾化と騒ぐ人間
「教科書を争いの具にするな」と思考停止の喧嘩両成敗を持ち出す輩
みんなお里が知れるよ
これを即座に右傾化右傾化と騒ぐ人間
「教科書を争いの具にするな」と思考停止の喧嘩両成敗を持ち出す輩
みんなお里が知れるよ
34: 名無しさん:2014/04/04(金)14:20:01 ID:
内政干渉に負けないでくれ
内政干渉に負けないでくれ
39: 名無しさん:2014/04/04(金)14:35:01 ID:
いいね~ 日本を取り戻せ!
いいね~ 日本を取り戻せ!
36: 名無しさん:2014/04/04(金)14:23:31 ID:
着実に良い方向に進んでるね
着実に良い方向に進んでるね
コメント