1: トラネコ◆EDwr815iMY:2015/01/02(金)15:29:10 ID:

「泣ける!」という煽り文句にうんざりな人は58.9% 県のキャッチコピーにまで…
2015.01.02 11:00 しらべぇ

 「今年一番泣ける」「全米が泣いた」「感動の涙が日本を包む」…本や映画の広告で、こういった「泣ける!」をウリにしているものをよく目にしませんか?

 確かに、たまには思いっきり泣いてスッキリしたい気持ちも分かります。が、いくらなんでも「泣かせすぎ」だろ…と感じている人もいるような気がします。

 そこで、しらべぇ編集部では、日本の「泣ける!」事情について調査を実施しました。

Q.正直、本や映画などの「泣ける!」という売り文句に飽き飽きしている

・はい:58.9%
・いいえ:41.1%

 半数以上の人が「飽き飽きしている」と回答。また、この割合は男女別、世代別に見ても大きな違いはナシ。みなさんの実感とも近いのではないでしょうか。やはり、編集部の予想は正しかったようです。
(以下略)

詳細のソース

http://dmm-news.com/article/906591/

2: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)15:42:51 ID:

わっはっは。感動を有難うww
4: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)16:34:56 ID:

全米が震撼!とかね
5: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)17:05:13 ID:

これに限らずマスゴミのワンパターンな宣伝文句にはみんなウンザリしてんだよ
6: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)17:25:49 ID:

いや俺が一番うんざりしてたのはアメリカ映画の日本語タイトルだったな
特に70年代~90年代にかけて

・栄光の
・華麗なる

~って冠詞がついてんのが多くて、すっごいダサいなあと感じてたわ
7: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)17:54:03 ID:

CMの後、もね。何十年そこから先にいけないんや
8: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)18:36:08 ID:

みうらじゅんは泣ける様に作られたモノを「涙の強盗」と呼んだ。
9: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)18:59:52 ID:

セガールのおっさんの映画に「全米ナンバーワンヒットの興奮とともに」ってキャッチがあったな
何か曖昧で、はっきりと興行収入ナンバーワン!と言えないところが笑えた
10: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)19:15:02 ID:

全米が萎えた!全米が吐いた!
3: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)16:20:44 ID:

じゃあ全米が抜いた映画を教えて下さい
11: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)19:18:53 ID:

全米(コメ)が泣いたとかニコ動でタグに使うくらいしか
12: ブルーブラック:2015/01/02(金)19:33:10 ID:

えーと、このシチュに泣けばいいんすか?
13: 名無しさん@おーぷん:2015/01/02(金)19:34:53 ID:

善兵衛が泣いた
16: 名無しさん@おーぷん:2015/01/03(土)00:56:19 ID:

全米は泣き虫だということだけはわかった