1: 茶トラ(愛知県):2013/04/26(金) 17:28:47.97 ID:

4月5日、関西の人気バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)で放送されたある“依頼”が、大きな反響を呼んでいる。
“依頼”の内容は「10年以上口をきいていない父と母」。
番組が進む中で、会話をしていない期間は23年間に上ることが明らかになるのだが、
この放送回がほかの地域でも遅れて放送されると、そのたびにTwitterやFacebookなどで「感動した」との声が次々と上がっているようだ。

“依頼”の内容はこうだ。奈良県に住む18歳の男性の両親は、すでに10年以上会話をしていないという。自身が物心ついたときには会話をしておらず、両親が話している姿を見たことがない。
母→父(※母が一方的に話し、父は無視)、父→子(※楽しそうに話す)の会話はあるのに、父→母の会話はおろか返事ひとつない謎を解明して欲しい――という依頼だ。

担当の探偵はお笑い芸人の竹山隆範。竹山は依頼者の男性と、2人の姉、母、父それぞれに話を聞き、なぜそうした事態に陥ったまま23年間もの月日が流れたのかを解明していくが、父の口から語られた“会話をしない理由”は、意外なものだった――。

5日の放送後から、ネットでは「感動した」「すごく良かった」「泣いたけど笑った」「こんな夫婦実際にいるのか」といった声が続々。そして、「ナイトスクープはやっぱり神番組」「これ間違いなく神回だろ」と、番組への絶賛も相次いでいる。

探偵!ナイトスクープ 4月5日(26:50~)
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-28246.html

http://www.narinari.com/Nd/20130421424.html

3: ボルネオヤマネコ(庭):2013/04/26(金) 17:30:57.76 ID:

んで、意外な理由って何よ?
5: 白黒(京都府):2013/04/26(金) 17:31:20.54 ID:

>>3

拗ねてた
9: ボンベイ(愛知県):2013/04/26(金) 17:33:59.05 ID:

テレパシストだった
13: ウンピョウ(宮城県):2013/04/26(金) 17:35:18.33 ID:

おっぱい吸わせてもらえなくなった
17: ヨーロッパヤマネコ(関西・北陸):2013/04/26(金) 17:37:09.91 ID:

>>13

おしい
16: メインクーン(滋賀県):2013/04/26(金) 17:36:49.09 ID:

理由は赤ちゃんばかり面倒みてかまってくれない奥さんにすねたから・・・。
ということになっていたが、テレビ向けに放送できるための嘘ではなかろうか・・・。
なにかとてつもないドロドロした理由があるような気がしてならない。
23: ボルネオヤマネコ(東京都):2013/04/26(金) 17:40:06.93 ID:

16が本当だとしたら、感動する要素皆無なわけだが・・・
28: ヨーロッパヤマネコ(関西・東海):2013/04/26(金) 17:43:54.47 ID:

これなあ…
会話のない両親を心配してた子供たちがみんないい子で
といってもみんな成年前後なんだけどさ
とくに姉ちゃんの涙にもらい泣きしてもうた(´;ω;`)
32: ジャングルキャット(茸):2013/04/26(金) 17:47:26.86 ID:

あんな環境でも子供は普通に育つもんだと感心した
33: トラ(やわらか銀行):2013/04/26(金) 17:47:50.96 ID:

そんで、最後は会話したの?
35: サーバル(関東・甲信越):2013/04/26(金) 17:48:32.21 ID:

>>33

したよ
ずっと拗ねてただけ
38: サーバル(関東・東海):2013/04/26(金) 17:49:12.65 ID:

拗ねてたとか嘘だろ。
ホントならキチガイすぎてキモい。
子供のことを何も考えてない。
47: ボルネオヤマネコ(東京都):2013/04/26(金) 17:52:35.14 ID:

10年以上も拗ねてられる精神力って常人じゃ無理だろ・・・
61: ラガマフィン(山形県):2013/04/26(金) 18:09:03.85 ID:

そんな長い間拗ねるって
浮気や不倫レベルの裏切りなきゃ無理じゃね?
62: ライオン(庭):2013/04/26(金) 18:11:43.94 ID:

>>61

それにしても長すぎるだろw
64: 茶トラ(新疆ウイグル自治区):2013/04/26(金) 18:13:15.26 ID:

23年間無視って精神的DVだろこれ
普通に離婚されてもおかしくない
お母さんの寛大さが神だよ
67: シンガプーラ(庭):2013/04/26(金) 18:16:53.05 ID:

テレビに向かって会話の練習するとーちゃんが異様に恥じらってておかしかった
78: ヨーロッパヤマネコ(関東・甲信越):2013/04/26(金) 18:24:31.51 ID:

今見たけどたとえやらせだろうが面白かったわ。
罪がなくて良い。
84: アンデスネコ(東京都):2013/04/26(金) 18:32:13.31 ID:

つべ
151: キジ白(兵庫県):2013/04/26(金) 21:36:21.25 ID:

>>84

くっそw
泣きながらゲラゲラ笑ったわw
86: セルカークレックス(福井県):2013/04/26(金) 18:38:13.33 ID:

母親凄いわ
23年間もよく耐えられたな
91: コドコド(東日本):2013/04/26(金) 18:46:47.74 ID:

普通にやらせだろ
92: コーニッシュレック(東京都):2013/04/26(金) 18:50:03.03 ID:

バッカみたい
こんなの嘘に決まってるじゃん
93: マンクス(SB-iPhone):2013/04/26(金) 18:50:42.70 ID:

父親はクズじゃなくて良識あるけど気弱な性格
ずっと話したかったけど話しかけるきっかけを失ってた
で、23年ぶりに夫婦の会話ができた
ってとこでなぜか感動した
94: アフリカゴールデンキャット(新潟県):2013/04/26(金) 18:52:09.52 ID:

これみてたわ。父親が理由話すまで不安でしょうがなかった。理由聴いたら爆笑した。
最後には俺も泣きそうになったわ

お母さんが凄くいい人だったな…父親が重い口を開くまでずっとニコニコしながら待っていたし
98: ソマリ(内モンゴル自治区):2013/04/26(金) 19:26:04.68 ID:

娘2人ともかわいいな息子もかわいいけど
105: ターキッシュアンゴラ(やわらか銀行):2013/04/26(金) 19:34:44.78 ID:

普通だったら子供達が父親に「なんでお母さんと会話しないんだ?」と聞いてとっとと解決するだろうに
そのまま放置してたなんてちょっとありえない
116: サーバル(大阪府):2013/04/26(金) 19:59:28.98 ID:

ナイトスクープはほぼやらせやからな
関西人なら殆ど知ってるで
122: トラ(東京都):2013/04/26(金) 20:08:38.09 ID:

良い家族すぎて泣いた
146: ヨーロッパヤマネコ(関西・北陸):2013/04/26(金) 21:32:00.90 ID:

お母さんがめちゃくちゃ優しくて良い人なんだな
おとうさんが拗ねたのもお母さんが優しすぎるから
157: ノルウェージャンフォレストキャット (滋賀県):2013/04/26(金) 21:52:55.71 ID:

このお母さんってかわいらしい感じなのにもったいないな
これ熟女フェチな男からスレばかなりの高得点な熟女なんじゃないか?
特に喋り方とかかなりの癒し系だろ?
159: サーバル(東海地方):2013/04/26(金) 22:00:12.18 ID:

いい話だろうとtwitterやfacebookのユーザーが騒ぐとシラける不思議
163: ヨーロッパヤマネコ(福島県):2013/04/26(金) 22:21:06.00 ID:

23年会話がないって言ってるのに18歳の息子がいるのは何で?矛盾してるんだが
165: 黒トラ(チベット自治区):2013/04/26(金) 22:22:57.69 ID:

>>163

会話がなくてもセックスくらいできるだろ
169: キジトラ(三重県):2013/04/26(金) 22:29:12.45 ID:

むしろ定期的にセックスしてるからこそ会話が無くても続いてこれたんだろ
173: ジャングルキャット(京都府):2013/04/26(金) 22:40:42.60 ID:

子供の名前どうやって決めたんだろ
191: ソマリ(dion軍):2013/04/26(金) 23:21:38.24 ID:

>>173

だよな
178: 茶トラ(新潟県):2013/04/26(金) 23:00:14.49 ID:

「色々迷惑掛けたな」ってボソッと話し始めた時
長女が泣くシーンで泣いたわ
196: 茶トラ(長野県):2013/04/26(金) 23:34:23.42 ID:

お母さんがえらくできた人間で、このお母さんでなかったら
この家族は終わってたと思う。
本当は浮気とかもあったのかもしれんけど
215: 白(やわらか銀行):2013/04/27(土) 00:02:10.50 ID:

セックスは無言でもいけると思けど、出産辺りが難易度高い
219: マヌルネコ(関東・甲信越):2013/04/27(土) 00:17:15.42 ID:

ただのクズ旦那だと思うが、感動したと言ってるバカは想像力がなさすぎ。
221: ロシアンブルー(神奈川県):2013/04/27(土) 00:46:42.01 ID:

ピロートークはしてるんだろ
224: マレーヤマネコ(茸):2013/04/27(土) 00:53:47.74 ID:

>>221

それなら子供が見てないのも納得
いや、一言も喋ってない次女は目撃してるかもな
238: ライオン(兵庫県):2013/04/27(土) 02:01:24.81 ID:

>>221

嫁「良かった(*´Д`*)」
旦那「ん」
嫁「・・・」
旦那「・・・」