1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2013/08/13(火) 18:10:15.43 ID:

13日午前5時ごろ、茨城県利根町中谷の利根親水公園で、東京都小金井市、漫画家佐渡川準
(本名・川人睦〈むつみ〉)さん(34)が、首をつった状態で死亡しているのを発見された。
通りがかった男性(60)が110番通報した。茨城県警取手署は現場の状況から自殺とみている。

署の発表によると、佐渡川さんは公園内の木にロープをかけ、首をつっていた。
死亡したのは13日未明ごろという。

免許証から佐渡川さんと確認された。公園の駐車場に佐渡川さんの乗用車が止めてあった。
所持品には遺書はなかったという。

佐渡川さんは利根町出身。
秋田書店によると、現在、「週刊少年チャンピオン」で「あまねあたためる」を連載している。
代表作は「無敵看板娘」という。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0813/TKY201308130275.html

5: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:13:42.17 ID:

マジか?何でだよ
7: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:16:34.36 ID:

あんべちゃんの師匠だっけ
10: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:23:54.25 ID:

連載作家が自殺なんて前代未聞じゃね?
少なくともメジャー少年誌では。
15: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:29:18.26 ID:

>>10

つい最近でもイブニング連載作家が自殺してる
19: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:29:55.75 ID:

>>10

月刊ジャンプのちばあきおの例がある
12: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:25:13.84 ID:

無敵看板娘の印税収入があってこれなら、漫画業界には夢も希望もねーな
もちろん別の理由があるのかもしれないが、収入の問題ならあまりにも切ない
14: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:27:00.31 ID:

わざわざ故郷に帰っての自殺なのか……
なにがあったんだろう
17: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:29:42.04 ID:

同い年のニートの私でも生きてるというのに
ままならないな
21: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:33:14.06 ID:

生活が苦しいから自殺するんじゃない
心が折れるから自殺するんだ
23: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:35:26.01 ID:

生活が苦しいと心が折れるよ

健康で衣食住が満たされていれば、心が折れたりはあまりしない
26: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:36:59.51 ID:

>>23

健康で衣食住が満たされてる漫画家なんて多分上位3割くらいだぞ
32: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:45:20.48 ID:

>>26

つまり、7割ぐらいの漫画家は心が折れかけてるんだな
37: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:49:26.30 ID:

>>32

まぁ現代人のほとんどが折れかけてる
25: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:36:02.01 ID:

Twitter見る限り自殺するような雰囲気無いのになぁ
コミケも行ってたっぽいし
93: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 20:49:03.64 ID:

>>25

ミケに行ったのがまずかったんじゃないか
時代の流れと自分が合ってないのを目の当たりにしたら
かなりクるぞ
27: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:38:13.34 ID:

あやしすぎる
33: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:46:36.41 ID:

マジかよ…
まあ首吊りなら苦しまずに逝けただろう
お悔やみ申し上げます。
36: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:49:24.72 ID:

7割どころか9割は10年後なんて分からない世界だろ

1~2億稼いでも経費やらちょっとしたデカイ買い物したら
もう安泰なんてレベルじゃないからねぇ・・
39: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:51:48.01 ID:

残念だな・・・
40: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:52:39.72 ID:

死にたい奴は死んだらええねん
ワシかて死にたいわ!!
44: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 18:55:32.00 ID:

美少女系やロリ系の漫画家の死亡多いな
アグネスが原因か
50: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:03:16.82 ID:

あまねが木の上から放尿して人間を辞めるエピソードは単行本化しないのか…
52: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:04:30.10 ID:

11,12でいきなり何かがったのか。
それとも、今生の別れと覚悟を決めたうえでコミケに行っていたのか。

後者だとしたら悲しすぎる。。
55: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:09:43.49 ID:

11日のツイートが全然自殺する人間のそれじゃねぇよな
自殺考えてる人間が、あの高校野球のツイート・リツイートなんかするか?
ドリンクのくだりも、むしろ生きることに執着のある人間のコメントだよなぁ

どうしても偽装殺人が頭から離れない
57: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:14:27.64 ID:

>>55

自殺って何日も前から計画するとは限らない
59: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:20:16.06 ID:

打ち切られたけどパニッシャーが好きでした

ご冥福を
62: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:34:04.52 ID:

自意識強すぎる作家は潰れやすいからね…
よくも悪くも自作と距離を置ける人はしぶとい
65: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:38:02.15 ID:

漫画家とか精神病む人多いよね
定期連載が主だから出版社側に追い詰められるのかな?
66: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:38:07.99 ID:

なにかおかしい。
ツイッターで彼に最近会った人たちは口々に全くそんなそぶりは無かったといい、
本人のツイッター見ても全く兆候が無い。
普通は愚痴で埋まってたり、悲観的なことを言うものなんだよ・・・
ttps://twitter.com/amanewarm

本当に自殺なのか?
動機が無いんじゃないか?
130: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 22:53:52.73 ID:

>>66

本気で自殺を考えてる人って、気取られないようにするもんなんじゃないの
逆に言えばそれだけ追い詰められていた精神状態だったのでは
139: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 23:58:29.33 ID:

>>130

HIDEもそんな感じだったしなぁ
71: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:46:23.52 ID:

無敵看板娘面白かったわ
72: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 19:48:27.81 ID:

くっそこんなことになるならあまねあたためる読み飛ばすんじゃなかった
77: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 20:02:23.40 ID:

そして、自殺報道が朝日ばかりという不自然さ・・・
こりゃなんかあるな
87: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 20:28:20.81 ID:

>>77

朝日はサブカルに関しては気合い入ってるよ
政治・社会部の連中がアレだが
文化面の朝日は、そこらのヲタなんぞ置いてくほど先端いってる
109: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 22:03:47.26 ID:

>>87

中島らもが人生相談やったくらいだから
86: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 20:27:26.88 ID:

あまねがようやく、タガが外れて面白くなって
きたところだったのに…安易なエロがイヤだったのかなぁ
90: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 20:40:17.75 ID:

嘘だろ?
マジで?
嘘だろ?
91: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 20:41:32.04 ID:

。・゚・(ノД`)・゚・。
95: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 20:51:54.61 ID:

神無月めぐみちゃん大好きだったのに
ショック過ぎる(´・ω・`)
96: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 20:54:10.78 ID:

ツイッターで見て驚いて飛んできた
嘘だろ・・・
98: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 21:17:27.44 ID:

次のチャンピオンはどうなるんだ・・・?
99: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 21:20:12.97 ID:

ギャグ漫画を描ける人の中には躁鬱の落差が激しい人がいて
鬱の時はペンも握れなくなり、突発的に死にたくなることもあるとか
105: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 21:54:39.63 ID:

漏らす人と漏らさない人いるよね
106: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 21:58:47.34 ID:

34で自殺するのは早すぎる
108: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 22:02:46.09 ID:

http://www.akitashoten.co.jp/news/191
公式発表ありました
113: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 22:12:45.80 ID:

ファンタジー系漫画出してるとき
迷走してるなーと思ってたんだよな
あのいきおいはすきだったんだけどな
116: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 22:18:59.37 ID:






やっぱ病んでるようにしか見えん・・・
117: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 22:21:38.32 ID:

>>116

才能枯れてないなとは思う
若くして自ら逝かれたのが惜しいばかりで
131: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 22:55:05.47 ID:

連載中の作品の評価はどんなもんだったの?
133: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 23:13:12.42 ID:

>>131

巻末多かったし、打ち切り寸前って感じだった
この人、可愛い娘主人公のギャグマンガ、イカやむろみの先駆けだったんだけどねえ
141: なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 00:51:34.83 ID:

>>133

そこからテコ入れして、方向性が少し変わって、レポ漫画付きサイン会とか雑誌のプッシュが入ったトコだったのにな
136: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 23:34:45.48 ID:

漫画家できるのならデザインの仕事もできそうだけど
もうそんな気にはならなかったんだろうな
138: なまえないよぉ~:2013/08/13(火) 23:42:11.41 ID:

なぜあのアニメを褒める人がいるのか
いつも理解に苦しむ
143: なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 00:57:02.98 ID:

無理矢理サービス漫画描かされるのが、そんなに嫌だったんか・・・
150: なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 02:44:07.77 ID:

場所が場所なだけに助けられたかもと思うと悔いが残る
156: なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 03:34:10.59 ID:

あまね一巻の弟との話とかすごく良かったのになぁ
ちゃんとしたあたたまる話もっと読みたかった
159: なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 03:49:38.07 ID:

いや、マジ惜しいわ。
作家としてもまだまだこれからじゃん。
本当に自殺なの?
164: なまえないよぉ~:2013/08/14(水) 07:19:37.04 ID:

コミケに一冊でも彼の心を動かすような名作があればこんな事には・・・