1: 16文キック(チベット自治区):2014/01/17(金) 20:48:57.31 ID:

http://rocketnews24.com/2014/01/17/404741/

 意外に知らないオナラの真実10選 「1日平均14回」「時速12キロ」「火をつけると爆発する」など


1. 平均14回
一般的な人間は1日平均14回オナラをするといわれている。そのガス量はなんと約0.5リットル。ちなみにガス発生時は37度の熱をもっている。
2. 死体もオナラをする
死後でも細菌によりガスは生産され続ける。よってガスが生産される限り死体でもオナラはする。
3. 構成成分
一般的に「何らかのガス」と認識されているオナラ。実は59%窒素、21%水素、9%二酸化炭素、7%メタン、3%酸素で構成されている。
4. 可燃性ガス
構成成分にメタン、水素、酸素が含まれているため、オナラは火をつけたら燃える。オナラをした瞬間にライターで火をつければ爆発もする。衣服や腸内にまで引火する可能性があるので絶対に試してはいけない。
5. 臭い成分
オナラが臭いのは硫化水素という成分からきている。温泉等でたまにする腐卵臭も硫化水素が原因。
6.「音」と「ニオイ」の関係性
オナラのほとんどは口から吸った空気から由来するもの。このタイプは気泡も大きく、大きな音をたてやすい。それに対して消化や細菌の発酵で発生したオナラは気泡が小さく、あまり音をたてないが、悪臭を放つ可能性を多いに秘めている。
7. 頻度ランキング
オナラを一番するのはなんと断トツでシロアリ。2位はラクダ、3位はシマウマと続く。人間はベジタリアンな場合8位で、そうでない人間は9位。なんとベジタリアンの方が、ガスがたくさん発生するのだ。
8. 出やすくなる食べ物
人間の体で消化できない成分が腸のに貯まると細菌がそれらを発酵させ、ガスを生産する。豆、トウモロコシ、キャベツ、パン、牛乳、タマネギ、ニンニク等は特にガスを発生させやすい。
9. 判断するのは直腸の神経
直腸の末端神経がオナラなのか便意なのかを判断する。便がやわらかすぎたり、水分を多く含んでいると神経は混乱してしまい、誤った判断を下す事もある。
10. 時速12キロ
おしりからオナラが飛び出す速度は大体時速12キロ。ちなみに時速12キロは、フルマラソンを約3時間30分で走りきるスピード。ちょっと早いジョギングくらいの早さである。
8: ジャンピングパワーボム(埼玉県):2014/01/17(金) 20:51:52.65 ID:

へー
19: バーニングハンマー(大阪府):2014/01/17(金) 20:56:45.20 ID:

14回どころじゃないんだが
7: バックドロップホールド(兵庫県):2014/01/17(金) 20:51:04.49 ID:

光の速さでおならするとどうなるの?っと
48: 32文ロケット砲(茨城県):2014/01/17(金) 21:08:53.09 ID:

>>7

地球を回ってお前の鼻に帰ってくる
11: フロントネックロック(東日本):2014/01/17(金) 20:53:24.32 ID:

>直腸の末端神経がオナラなのか便意なのかを判断する。

こいつのせいか!
12: ショルダーアームブリーカー(西日本):2014/01/17(金) 20:53:30.88 ID:

じゃあ可愛いあの子も美しいあの人も1日14回もオナラしてるってこと?
14: ニーリフト(やわらか銀行):2014/01/17(金) 20:54:00.20 ID:

火付けるといろんな燃え方するね
15: デンジャラスバックドロップ(dion軍):2014/01/17(金) 20:54:36.14 ID:

プロテイン飲んでると屁が臭い
16: エメラルドフロウジョン(dion軍):2014/01/17(金) 20:55:01.00 ID:

俺の末端神経ガバガバじゃねーか
21: パイルドライバー(九州地方):2014/01/17(金) 20:57:04.72 ID:

時速を縮めたいな
23: リキラリアット(東京都):2014/01/17(金) 20:57:14.23 ID:

>便がやわらかすぎたり、水分を多く含んでいると神経は混乱してしまい、誤った判断を下す事もある。

おのれ・・・貴様のせいで・・・!
25: ボ ラギノール(愛媛県):2014/01/17(金) 20:57:37.93 ID:

お風呂での放屁は、一定時間洗面器やタオルなんかで湯に沈めとくと
臭いのウンコ成分が水に溶けて無臭になるな
26: アキレス腱固め(チベット自治区):2014/01/17(金) 20:57:49.08 ID:

体調悪いとアツゥイ!のが出る
27: アイアンクロー(東京都):2014/01/17(金) 20:58:18.28 ID:

電撃ネットワーク辺りじゃまだ甘い
Proはマジレスするとヨガファイヤー
28: フロントネックロック(新疆ウイグル自治区):2014/01/17(金) 20:58:49.21 ID:

なんか普通に感心してしまった
30: テキサスクローバーホールド(京都府):2014/01/17(金) 20:59:17.35 ID:

腸内まで引火するって怖いな
32: セントーン(宮崎県):2014/01/17(金) 20:59:41.30 ID:

オナラと思って実がでるのは、直腸の判断ミスね
35: ファイナルカット(WiMAX):2014/01/17(金) 21:02:00.71 ID:

探偵ナイトスクープで燃えてたな
39: チキンウィングフェースロック(北海道):2014/01/17(金) 21:03:01.09 ID:

肛門から溢れ出る液便で目覚める深夜2時
40: エメラルドフロウジョン(兵庫県):2014/01/17(金) 21:03:53.31 ID:

疲れてるとき屁が出まくる
このまま止まらんのじゃないかと思うぐらい
41: 栓抜き攻撃(WiMAX):2014/01/17(金) 21:04:07.66 ID:

ニンニク食いまくった後の屁の臭さは気持ちよくなるくらい
中国産だと特にひどい
43: アキレス腱固め(静岡県):2014/01/17(金) 21:05:01.07 ID:

硫化水素が臭いのもと、ということは、俺のオナラも凝縮すれば大惨事になるんだな
51: 足4の字固め(新潟県):2014/01/17(金) 21:10:44.63 ID:

ウマとかラクダとかって走りながらずっとブッブッブッブッ屁をこいてるんだよなぁ
62: ランサルセ(東海地方):2014/01/17(金) 21:16:52.62 ID:

>>51

屁をこきながら歩くと、屁をこかずに移動した場合より10秒短縮出来るんだぞ
但し、うっかり力み加減を誤るとウンコが漏れ出てしまい
大幅な時間のロスになるから注意しろよ
60: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区):2014/01/17(金) 21:16:21.86 ID:

ウンコ「屁です」
肛門「よし、通れ」

のコピペ大好き
67: 足4の字固め(新潟県):2014/01/17(金) 21:22:41.13 ID:

臭くなったらそりゃ屁です
68: ファイナルカット(神奈川県):2014/01/17(金) 21:23:09.05 ID:

俺の屁ぬか漬けのにおいすんだけど
69: キチンシンク(沖縄県):2014/01/17(金) 21:23:55.02 ID:

あったかいオナラは臭い
ぬるいオナラはあまり臭くない
72: フェイスクラッシャー(dion軍):2014/01/17(金) 21:25:39.82 ID:

布団の中で温泉臭嗅ぐのがたまらん
75: マシンガンチョップ(関西・東海):2014/01/17(金) 21:40:00.07 ID:

直腸の神一派も一枚岩じゃないからな
78: 膝十字固め(東日本):2014/01/17(金) 21:44:39.95 ID:

このスレ開いてここまで読むまでに2回屁出たぞ
81: パロスペシャル(長野県):2014/01/17(金) 21:48:49.53 ID:

伊集院光のオナラがものすごい臭くて屁が出る度にライターでガスに着火して
臭いを軽減させてたというエピは結構カルチャーショック。
84: アトミックドロップ(岐阜県):2014/01/17(金) 21:53:41.15 ID:

この手の薀蓄は語れば語るほど嫌われる
88: アンクルホールド(WiMAX):2014/01/17(金) 22:06:14.12 ID:

屁ばっかこいてるやつは人間メタンハイドレートとして国が保護して資源開発すればどうか
89: キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区):2014/01/17(金) 22:06:25.38 ID:

日本人全員の一年分のおならを集めて火力発電所で燃やしたら
日本の使用電力10日分ぐらい発電できるかな?
94: バックドロップ(東京都):2014/01/17(金) 22:09:07.21 ID:

くしゃみの速度>>>おならの速度
97: ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越):2014/01/17(金) 22:17:56.56 ID:

くしゃみって音速に匹敵するんだっけか?
101: リキラリアット(東京都):2014/01/17(金) 22:24:39.43 ID:

>>97

320km/hと言われています
100: 超竜ボム(長屋):2014/01/17(金) 22:24:19.24 ID:

篠崎愛ちゃんのオナラなら尻枕で臭いも振動も感じてみたい
104: エルボーバット(愛媛県):2014/01/17(金) 22:35:47.37 ID:

ズボン越しにライターで着火と風呂場にライター持ち込んでオナラの気泡に着火はみんなやるよね
105: ジャンピングパワーボム(東京都):2014/01/17(金) 22:37:20.54 ID:

汲み取り便所に火の付いたマッチ捨てて大変なことになった奴はいないか
106: ウエスタンラリアット(兵庫県):2014/01/17(金) 22:37:33.68 ID:

豪快に屁を放る貴女が好き。
108: フロントネックロック(東京都):2014/01/17(金) 22:38:56.79 ID:

深いため息が増えるとケツからのため息も増える
110: ウエスタンラリアット(神奈川県):2014/01/17(金) 22:39:28.33 ID:

>直腸の末端神経

の人気に嫉妬
113: テキサスクローバーホールド(沖縄県):2014/01/17(金) 22:40:47.46 ID:

ブボボ(`;ω;´) モワッ
117: 目潰し(神奈川県):2014/01/17(金) 22:44:20.84 ID:

今、風呂に浸かりながら屁をこいたら実が出た









死にたくなった
125: ビッグブーツ(東京都):2014/01/17(金) 23:05:58.97 ID:

くさいと安心するよね